なかなか、手ごわい。。( ̄O ̄;) | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。


私、高齢ママにもかかわらず、

2年以上も検診を怠った結果、

(忙しさと州外引っ越しも重なり、新しい保険&主治医もなかなか決まらなかったから、つい…と言い訳)

高血圧が発覚し、

血圧を下げる薬を飲んでいます。

{33E53D92-CAFD-44E9-AC63-2383843E4864}

錠剤だと大体こんな容器に入ってきます。



この薬の容器のキャップ,
子供の誤飲防止で、そのまま回しても開きません。
{C631E9B6-B270-4450-83DE-490BDC0C087F}
フタにこのように書かれています。


こいつが、なかなか手ごわくて…

今まで、薬(特に処方してもらう薬)とは無縁だったので、こんなにも手ごわかったっけ?と、毎回イライラ…

手のひらでぐっと押しながら回すんだけど、、開かないチーン


コツがあるようで(いや、コツなんかないか?)

旦那や娘は、1回でサクッと開ける。

えーっ!

子供(娘)がサクッと開けれたら、

子供の誤飲防止意味ないやん!

と、突っ込みながら、

私がやると、どうもサクッと開かない、、

腹が立つーー!

あまりにも腹たって、ハサミでこじ開けようと試みたこともありますが、それでもなかなか開きません!

手ごわい。。( ̄∩ ̄#

だから、とりあえずトライするけど、1回でサクッと開かなかったら、素直に諦め(時間の無駄なので)、旦那か娘に開けてもらう。

そして1週間分は、曜日ごとに薬ケースに入れておくと、毎日フタと戦わなくていい。

高齢ママのくせして、子供か!

どうも相性悪いんです👎


他にもあります!

牛乳の1ガロンの容器のフタ{EB76CFD9-EC7B-4F81-BC3C-91F7CBA94D51}こいつもなかなか開かない!固い!

滑り止めにゴムを付けて、何とか開けても、

さらに中蓋が付いていて↓

{398F2E11-FDD3-4F8F-A06C-5555CBF2C19F}

引っ張って、簡単に開くはずなんだろうが、、
{CDF341FF-3FA9-42CF-A695-6F6F49AE44B5}
簡単に開くところか、
引っ張ってる部分だけ取れてしまう(x_x;)何やねんむかっ

私、コレ上手に開けれたことがないんです( ̄∇ ̄+)
毎回トライするけど、あかん汗

腹立ってむかっ、結局ハサミでグサっと穴あけて取るパターン。

私、どんだけ鈍臭いねん、、


さらに、紙パックとも相性悪い…

{45C0D7C7-2AD2-42AB-B7C2-EDF343634BCF}
↑このタイプはペットボトルみたいな蓋で、問題ないけど、

こういったタイプ↓
{70BCE887-6443-44B0-9F6C-EC8D8256958E}

黒の○で囲んだ端っこから開いて出すタイプ
本来なら鳥のくちばしのように、上手いこと開いて注げるハズが

私の手にかかれば
途中でビリっと破れてしまい、
注ぎ口になる予定のくちばしのようには決してならず、、
更には、ビリビリに破れたところから液体を注ぐから、いうても紙やからフニャフニャぐちゃぐちゃになる…チーン

ほんと、腹立つ( ̄^ ̄)



ただ単に、
私が鈍臭いだけなんですが、

1日のうちにこのようなスムーズにいかないことが続き、ちっちゃいイライラが重なったのでつい…(⌒-⌒; )

こんなちっちゃいイライラが重なり、ストレスを感じたら、、

娘のCAOMARUでも貸してもらおっかゲラゲラ