アクロバティックなインコちゃん♡ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

相変わらず
人懐っこくて可愛いウロコインコ

あいねちゃんドキドキ
{7EA00D8C-0461-4C87-9AC4-5DA02C99463C}

カメラが気になる⁈
{EB9F4860-FCF4-42D3-853D-ADE219B4A01F}
めっちゃ近いんですけどϵ( 'Θ' )϶


ご飯は何パターンか買ってあって、
娘が色々考えて組み合わせ、飽きさせないように与えているようです

水を加えて作るオートミールのようなご飯(離乳食みたい)は、そのまま食べるけど、
硬いご飯は、水飲み場まで持って行って、水に浸して食べます。

よって、餌エリア←→水飲み場 
頻繁に往復してます∧( 'Θ' )∧

その時のあいねちゃんは
常にモデル歩きキラキラキラキラ
{15BEE5B3-4071-4225-BCB8-F2C4971DFEE4}


{201BE1D2-E15F-4E51-8126-1F6417FD06C8}

{85F84C81-A2E4-4691-AB2D-2719A1FD36CF}
私、てっきり鳥さんって、横歩き(カニ歩き)だと思ってた( ̄▽ ̄;)


ゴージャスなおもちゃも
日ごとに無残な姿へ(^◇^;)
{03EFD522-61E7-4324-A9B1-DACC4D22D6A6}
(しつこいようだが)元はコレ↓
{A27FF963-7553-49B8-97AE-5149907DEA76}


とにかく

アクロバットな動きが凄い‼️

逆さになるのが好きなのか?
よくぶら下がってるし、
必ず逆さまになって降りてくる
{E4189226-20FD-4E5A-9C19-EE64F36E9696}

{DDF775C0-6A79-42DF-AFE1-2021D4566C0A}
君はコウモリか🦇?!

そしてなぜか
餌の容器と止まり棒の隙間に入るのが好き

しかも頭から(^◇^;)
{37047ED8-A0F9-4DDC-92D5-189A4D30E5BA}

時には止まり棒の上で仰向け( ̄(工) ̄)
{7F65C758-FFF4-41F1-BB48-96CA55C512A1}
(片足でケージ網に捕まって、ドヤ顔)
{2B2DADB4-2D69-45E9-9B35-D37D48B02E91}

見てるとハラハラドキドキしますが、当人(当鳥)は楽しんでる様子( ^ω^ )


そんなおてんばあいねちゃんですが、実はとっても律儀なインコちゃん

ケージから出してフロアに下ろしてやると、必ず用を足してから私達に乗ってくるのです
{BB86B1FD-DEF6-4AD6-BBAA-2152350B0241}
しかも2、3歩下がってからお尻をちょっと上げて…
{FEDBF77B-0A43-4050-9352-4F56B56131C8}
(一応モザイクかけときました(^_^;))

なので、う💩ち落とされる事はほとんどないです(たまーに、です)。



まだまだベイビーで、好奇心旺盛!
指を強く噛む事もあり、これが結構痛い((>_<)

息を吹きかけると止めるけど、その時だけだし、
その分噛むおもちゃを与えて、指は噛まないしつけをしたいんだけど、、なかなか…

その子の性格なのかなあ

いい対策方法があれば是非教えてほしいです!


娘の手の中で撫でてもらってめっちゃ気持ち良さげラブラブ
{99825017-BAF5-4F20-97C5-4E46E1691F56}
こんな顔みたら、
少々噛まれても許してまうやろ〜ラブラブグリーンハーツイエローハーツラブラブブルーハーツ