日本のテレビ番組 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

アメリカに住んでいて
洋楽やアメリカのドラマもたまに観ますが、、


やっぱり私は日本のテレビ番組が好き♡



CAにいた時は
北米で唯一の24時間日本語放送が見られるというテレビジャパン🇯🇵(有料)に加入しなくても

UTB Hollywood →
というテレビ局で、
日本のドラマやニュースを無料で観ることが出来ました

(ちなみに英語字幕付きの為、娘はそれを読んでましたが笑)

ドラマといっても
日本よりすこし遅れて放送されるし(何年か前のドラマの時もあったが)、限られているけど

今日本で何が流行ってるのか知らないし、そのドラマやアニメがだいぶ前のものでも、こちらにとってはめっちゃ新鮮で…

毎回放送されるのが楽しみで、
UTBさんにはお世話になってました^_^

相棒シリーズ
ドクターX
半沢直樹
下町ロケット
天皇の料理番
深夜食堂…などなど

大河ドラマは毎年2、3週間遅れで放送されてました

アニメは
名探偵コナン
ちびまる子ちゃん…とか

こんなのもやってた!
家なき子レミ↓
{71CE62E8-8B5E-4B28-86AF-9D7724DDCD1F}
昔懐かしの名作アニメ
何回観ても悲しすぎて、号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大晦日には紅白歌合戦!
(時差があるので、LAでの年越しに合わせて放送されます)


テキサスに越してきてからは、
気になるニュース、ドラマやバラエティなど、

YouTubeで検索してダウンロードのみの視聴となり、

2017年の紅白はアップされるのが遅くて年明けてからやっと観れました\(^ω^)/Superflyやっぱり歌上手いわー♪


そんな感じでなので、

以前に比べてドラマやバラエティーから遠ざかってましたが、、



気になるドラマ見つけてしまった‼️

{09F0AFC7-9E76-4ED7-94E7-88486471E481}
「陸王」
原作 : 池井戸潤

去年の10月からの日曜劇場で、もう既に終了していますが(⌒-⌒; )


半沢直樹や下町ロケットと同じ原作者で
間違いなく面白い!

次から次へと襲いかかる苦難にも立ち向かい夢を実現しようとする情熱、そして仲間との強い絆…など、

ストーリーはパターン化してるけど、やっぱり観てしまう!面白い!

最近の若手かな?
息子役の山崎賢人くん❣️
マラソン選手役の竹内涼真くん❣️
超イケメンで見惚れてしまう\(//∇//)\
オバちゃんの目の保養♡♡

もちろん
ベテラン役所広司さんもいい❣️


旦那もハマってしまい、
「先に見るなよ!」

と言われてるので(◞‸◟)

旦那が仕事から帰ってきてから
夜な夜な観てます( ̄∀ ̄)
(旦那の帰りが10時までなら観てます)

よって寝不足ーー(>_<)



さて!今夜も観れるかな?!