Balloon festival ! | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

双子ボーイズが学校でもらってきた。
{77187632-6151-4C83-ADFB-3CF60D2FC07B}
プレイノのバルーンフェスティバルのチケット3枚(何故3枚?)

去年もプリの学校でもらってきてたけど
引っ越して早々で気分的に余裕がなく(金もなく汗)スルーしたイベント。

今年は行ってみるか?!

このフリーチケットは金曜日使用のみ。

ウエブサイトを見て
イベントスケジュールをチェック。

早い時間帯はバンドの演奏や
スポンサーのパラシュートやバルーンなど…
8時から気球がライトアップされるらしいので、それをメインに行くことにしました。

旦那は仕事で遅い為、
母ちゃんと子供達でウインクおねがいウシシウシシ

子供達はフリーチケットあるので
私の入場チケット(5ドル)をオンラインで購入しプリントアウトで持参するとして、

パーキングは何処だ?
おっとー!!!!
10ドルいるやんビックリマークパーキング代笑い泣き

少し離れたセンターに停めたとしてもパーキング代5ドル…か。。
で、結構歩くよね…🚶🚶

フリーのシャトルバスが出てるお願い

先日利用したDARTのParker Rd stationからイベント会場まで。

良し!シャトルバスにしよう👍

6時ごろ家を出て、
DARTのパーキングに車を停めてすぐのところでシャトルバスが待機しています。
{19B58134-3A5A-432C-B8CD-DCBD8E2375AF}
チビ達めっちゃテンション上がってますアップ(前回の電車より嬉しそう♪)

{5381403C-7005-48F6-B29F-3E4E8E63FD1B}
想像してたシャトルバスと違い、
とっても綺麗なツアーバスみたいラブ🚌

あっと言う間に到着です。
しかも目の前チューグッ

中に入ると出店がズラーっと。
{DB8B01CE-843F-467F-847C-A68D7A5D2902}
お約束のバルーン達爆笑爆笑

フィイヤードッグと記念撮影📷
{C9E63648-A952-4E6D-B8B9-3396BEB9F7F5}

フードエリア
{BEE518A0-9BB2-4F9C-B438-06C1F9FB166E}

{F609D6B9-14CF-4944-BAF8-76D097A58819}

キッズのプレイエリア、ジャンパーやスライド、ゲームもありましたよ!
{6ADDEDE0-B1FE-4D71-99C9-EF00D2E07C13}

おーっ!おーっ!「遊びたーい!」
と当然、そら言うわな。。

20ドルで乗り放題
2人でシェア?

いやいや、めっちゃ並んでるしそんな時間ない!1つだけ好きなの選ばせてあげるか?と思って列に並んでいたら、

おーっ!おーっ!「あー!あれ欲しい〜〜ガーンガーン
と言い出す2人。

ピカピカ光る剣 (Sword)に目移りする。

どっちかにしてくれ!と選ばせてコレ。
{0E289901-B67B-4F39-9564-2C9F394DF902}
ハイチーズ📷で
ポーズ全く一緒です(≧∇≦)

広〜いフィールドでは
次々にバルーンの準備を開始。
{3D3E6CA3-C9C9-479D-A163-69C3317D9EB8}

ぺったんこで横たわっていたバルーン達が見事に起き上がっていきます!

これ見てるだけでも結構楽しいですアップ
{73FD965E-4E14-46EC-AF09-A361AD5CFB1A}
↑スパイダーマンはてなマーク
と思ったら

{0A2C1C2C-F200-4CAE-8768-2A1B01BF71E1}
スパイダーピッグ🐷だった爆笑

どんどん増えてきたよ!
{BEE86AB3-5681-4C4E-8B81-ADC1149264FE}

全部出揃うと
テープを解放して
気球を間近まで観に行けます。

そして
カウント5.4.3.2.1

一斉にライトアップひらめき電球ひらめき電球 
{6748530F-A12E-41D5-98A0-E5FFC3AE5B6C}

{425D7932-9A0A-45DE-BD16-47239B5F5863}

すご〜いビックリマーク綺麗〜〜キラキラキラキラ

想像以上に
母子共に堪能出来て楽しかったです!

明日は花火も上がるらしい🎇!?


帰りは目の前にシャトルバスが待機。
帰りの車達で渋滞しているのを横目にお先に〜〜🚌DASH!DASH!

シャトルバスにして大正解グッ
行き帰りもスムーズだったし
なんといってもフリーだしねてへぺろ