そういうことか… | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

先日、
修理&メインテナンスにて
綺麗に蘇ったロレックスの腕時計キラキラ
(それについての記事↓)

たかが修理&メインテナンスですが、
結構な金額だったものですからショック

つい
雑に扱ってしまった自分を
恨みムキーッ 反省笑い泣き

大事に使おう!と深く心に決めましたビックリマーク


でもね…
さすがに今までみたいには
気軽に身につけれなくなり、、あせる

以前使っていた時計を引っ張り出してきた。
{E97D2AF0-BF2E-44BA-B9B7-FF67731D59EC}
これに電池を入れて普段使いにしよう!

そもそも
普段はこの時計(↑)を使ってて、
電池が切れて、
交換に持っていくのがめんどくさくて放置
下矢印
スペシャルな時に使う用のロレックスを
普段使うようになったんです。。


でもこの時計
白いベルトなもんで
若干黄ばみが気になる…えー

電池変えて、ベルト変えて
ってなったらまた結構お金お金飛ぶよね!?

えーショボーンえーショボーンえーショボーン

と、ブツくさ言ってみる(旦那の前で)。

すると、

旦那 : 「そんな高くないやつやったら
買うたらええんちゃう?それ(黄ばんだ時計↑)使うにしても電池入れたりせなあかんのやし」

私 : 「マジで??ええの?」

旦那 : 「そんな高くないやつな!」と念押し、さらには、

旦那 : 「またロレックス落として修理代言われたらやってられんしな」

グサッいて座
立ち直りかけてた私の心に突き刺さるわ

まぁ、、
嫌味タラタラ 快く言ってくれたので、

早速Amazonで見てみる。
(最近はなんでもまずAmazon)

いつも店頭で見てつけてみて買ってるので、時計をネット(Amazon)で買うのは初めてです照れ

かなり私好みの時計がありました恋の矢
かなり私好みの値段ですーラブ

そして
注文して2日後に届いた。

おお〜イメージどおりラブラブ

時間合わそうかなっと。。
あれ?
動いて、ないの?

あ、電池入ってないのか…汗


そういうことか…

だから安いのか!!
(バッテリー代は含まれません?!笑)
ネット販売は電池入ってないのか。。

いつも店頭で買うから
最初の電池はすぐ消耗するにしても
買ってすぐ動くから、全く気にしてなかったわ。
すぐに電池を入れてもらいに行きましたDASH!

でも気に入って買ったので
すごく嬉しい音譜

{3D66D962-D516-4953-A53C-F2F28AF42511}

大事にしますラブラブ