スイカLove♡ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

夏といえば、
スイカスイカスイカスイカ

私といえば、
スイカスイカスイカスイカ

というぐらい
果物の中でダントツで1位ですグックラッカー


小さい時から
田舎のおじいちゃんおばあちゃんちに行って、畑で採れたスイカを死ぬほど食べさせてもらって、、

スイカの汁で顔も服びちょびちょあせるになりながら弟と競って食べまくって、、

ほんっとに美味しくて、
大好きでした❤️❤️


スイカは田舎の畑で採れたスイカしか食べたことがなかったので、

スーパーでスイカを買うの??

それ自体
私の中ではありえなかったのですが…


おじいちゃんおばあちゃんが亡くなって、
田舎のスイカが食べられなくなってからは、スーパーで買うしかない。。ショボーン

でもスーパーのスイカ、
高い割には甘くないのですよ…汗

かなりショックでした。



しかーし!!

ここアメリカで、
おっきな丸ごとスイカが、

シーズン(夏場)だと、
$3.99ぐらいで売られてて、激安で、

甘くて意外と美味しいんですよ❣️


カリフォルニア州でも
テキサス州でも
値段も質も大差なく、

今年の夏もたーくさんのスイカを
美味しく頂いておりますラブ

妊娠中も
頻繁にスイカを食べていたからか、
子供達3人共スイカ大好きです爆笑ラブラブ

夏場は常に
スイカが冷蔵庫を占領してます。
(大きい冷蔵庫欲しい!)


こちらのスイカは
種が黒じゃなくて、
白くて薄いので取らなくていいから、
食べさせやすいです。

スイカの黒い種を飛ばして遊んだ幼少時代が懐かしいですけどねチュー


もうシーズン終わりかなあ〜と思いながらも、またまた購入。
{A1595617-5C8A-43BA-863B-DEB19C949C32}
コスコで$3.99


丸ごとスイカ、、

どのスイカが甘くて美味しいのか、
皆さんはどうやって選んでますか?

私は、
叩いてみて
ポン!っといい音かどうか、
あとはなんとなく見た目……でした。

以前はねてへぺろ


ある日、メキシカンのお友達が持って来てくれたスイカがめちゃくちゃ甘くて美味しくて、、

「美味しいスイカ見分けるの難しいよね?どうやって選んでる?」

と聞いてみたら、

「おしりがyellowish(黄色っぽい)スイカは絶対甘い!
間違いないから試してみて!」

と自信マンマンに言うもんだから、
試してみたら、

ほんとだ〜〜びっくり
甘い〜〜アップ


それ以来、
いつも黄色いおしりを探していますラブラブ

今のところ外れなしですグッ


{5E597128-752F-4A94-B344-FEE736482CFB}
(お尻が黄色いでしょ?!)


今回はどうかな?
{241D8967-1CA6-40D8-9A73-41308CE280F6}
うん❣️
美味しそうな赤い色をしています音譜

{D55DE809-B8BD-48FC-9A8F-49FDCEDC66E0}
スイカスティックにして
頂きましたちゅー


バッチリグッ

甘くて美味しかったよラブラブラブラブグリーンハーツ