テキサスでの独立記念日。 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

テキサスに越してきて初めての
独立記念日 July 4thアメリカ

去年まで住んでいたエリア(カリフォルニア州トーランス市)は花火をやってはいけない市で、

何年か前までは
近くの公園で、
打ち上げ花火🎆をやっていたので、
その公園の近くに住んでいる知人の庭から
間近に花火観賞していましたが…

いつの頃からか、
(財政難の為?)やらなくなって、、

それ以来、
隣の市(ガーデナやカーソン市)で
手持ち花火を購入して、
庭で細々と、
花火を楽しむのが恒例になっていました。

今年は久々に
打ち上げ花火、見たい!!


そして、独立記念日はBBQ🍖でしょ〜

お肉は旦那の上司が
ここの肉は柔らかくて最高だ!と
オススメのお店で購入。

{2BF8C282-C9AC-41DC-8D3A-F138E588E6C2}

どうやらメキシカンのお店!?

{B3D69968-CD38-496C-892D-55C8E05FC9FD}


{CE32B336-5B47-4AB5-8F9E-707865BF5C7B}

お目当の肉コーナーは奥に
ありました!
{AE500B96-695C-4609-B9D6-0A30F4CCEF7F}

独立記念日前だからか?
沢山のひとが肉を待ってます爆笑

{27D17AFB-B77E-479A-A8DF-D52079B76776}

なんか、、凄い…滝汗

スパニッシュでしか書いてないから
分からんあせるあせる

こんな時のお助けマン
グーグル翻訳先生で訳すも、
微妙、、笑い泣き

そんな私らをみて、
「コレはポークよ!」
「マリネのお肉も辛くないよ!美味しいよ!」
とか、色々説明してくれましたお願い

無難なチキンとビーフを購入。

{06A9AC23-F0F0-493D-ACDD-6D25A12C66F1}

塩麹で漬けたステーキも!
{757E122F-E30C-47C8-ACCD-DC9227460763}

BBQグリルのない我が家は
これで焼きますチョキ
{6A03D05A-3C4B-4C28-A950-192BD2675F45}

七輪。。

{D5D51C07-4141-4ED0-8319-BD9F03868AB1}

{E6A83E6E-3815-49B0-8A4D-FA6C901233C0}

激ウマラブ
特にビーフFajitaは子供達が平らげたチュー

肉のお供のビール生ビール

{012D48D9-3B55-4883-A9BD-24DD65F7F2E1}


お腹もいっぱいで、マッタリ過ごし、

夜は
近くの公園へ花火を観に行きました。

{9CB6E6A9-705B-492D-A5CC-E03828620906}

{38453A8C-FE38-4532-BCB0-CE93229A5528}

凄い!最高!やっぱり綺麗✨

双子ボーイズは
初めてみる打ち上げ花火🎆

大興奮でしたラブラブ