鳥さん達ようこそ我が家へ♡ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

我が家に
鳥さんがやって来ました!

遂に飼ったか?
それとも野生の鳥?

いやいや、、
お友達んちの鳥さん達照れ

今日から週末まで留守にするので、
その間の鳥さん達の世話を頼まれて、
我が家にやって来たという訳です。


鳥を飼いたくて、
一生懸命お小遣いを貯めている娘にとって、いい予行練習になります。

喜んで引き受けました♡


ようこそ我が家へおねがい

{DC9AAD0D-31B7-49E5-AFCA-590AF5C4EC58}

グレーのオカメインコ(Cockatiel )と
ブルーのセキセイインコ(Parakeet)

飼い主のお家に遊びにいった時
会ってるので、
初めましてではないけれども、

人見知りの印象が強く、
大丈夫かなあ〜滝汗

この子達の前に飼っていた
先代のオカメインコは、
人を群れと認識していたので、
自分も人だと思ってたらしく(笑)、
人に懐いてたようですが、

このオカメインコは、
先代のオカメインコに懐いてしまったので、少し人見知りするそうです。

でもオカメインコは
元々構って欲しい〜〜ってタイプだとかびっくり

1日何回か、外に出して遊ばせてやって欲しいと。

さあ、慣れてくれるかなあせる


初めは二羽ともすんごい警戒して、
あたふたしてましたが、
しばらくすると落ちついてきて、、

{D5880B84-31E0-4621-9EC2-D9DBC6B4F67B}

オカメインコさん、
外に出てきたよラブラブ

でもちょっとまだ警戒してて、

胸のところに指を持っていっても
なかなか乗ってくれません💧

スナックでおびき寄せ作戦

{1B1508DF-CCF7-48A7-9159-3DDB86F16329}

お!来た来たチュー

そしてなんとか指に留まってくれて

{A00BE76D-3339-4A17-AB48-02930AAF18C2}

娘ちゃん
めちゃくちゃ嬉しそう〜〜ラブ

{5EE6EB88-D547-4A81-88AD-B8FB56E4DA28}

すぐ横に置いてある
遊具でくつろぐオカメインコちゃん音譜

もう大丈夫そうです👌

セキセイインコちゃんは
このオカメインコを群れと認識しているので、人にも懐いてないから、
あまり出たがらないそうです。

でもオカメインコの姿が見えなくなると、
不安になってパニックになるので、
常に視界に入るように!とのこと。

鳥さんって繊細なんですね〜

鳥って群れで行動する動物だから、
群れから離れると不安でパニックになる。

それだけ群れは大事!

だから最初に自分を群れと認識させると
生涯絶対的な信頼関係を築くことが出来るそうです。
人を群れだと認識してる鳥は、
人の真似をしてお話しするんですって照れ

なんか、
鳥って奥深いなぁ🦅


ずっとみてられるぐらい可愛らしいラブ

既に
みんな鳥さん達のトリコです♡


{20B10877-C9F9-4EC6-AECF-50AAC580F1F1}

鳥さんに話しかけてる娘の
満面の笑みをみて

すぐにでも飼ってあげたくなるけど、、

グッと我慢だ!!