三代(台)目 炊飯器♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

炊飯器壊れて約2週間、
圧力鍋でご飯を炊いてしのぎました。

だんだん水加減もコツをつかんできて、
うまく炊けるようになってきたけど、
保温が出来ないので、
毎日お弁当を用意する我が家は
冷凍しておいたご飯をレンチンして
コンテナーに移す。
といった
めんどくさい作業をしていたわけです。

毎日使うものですから
美味しく炊けて、お手入れも簡単で
長いお付き合いができるものを!!

と、色々ネットで検索しました。

こだわりは

1、IH圧力釜
2、5合炊き
     (できるだけ食べきりサイズで炊きたい       
      ので)
3、できれば象印
     (前も象印で、扱いやすい)


結局、アマゾンで購入しました。

そして
我が家にやってきましたーラブ

{DE5BBD73-1790-4ED9-8EF6-FB1260A61EC8}

おお〜〜〜!
待ってました爆笑

{42229E92-35BE-4B81-AED4-E08F3A15540E}

なんだか
高度な技術で炊き上げてくれそう!

これは何かな?目
{6BFF6A40-1999-46FD-BFD7-30E786D48476}

メニューの1番上に

UMAMI

うまみ
とあります。

時間をかけて
米のうまみを引き出しながら
ふっくらと炊き上げる、モードらしいおねがい

早速
うまみモードで炊いてみました。
(時間をかけるからか、炊き時間75分と表示されました。通常は60分ぐらいかな)

炊けました!!

{49265009-E95D-43A7-AD17-C7417241BCE3}

いい感じで炊けてます照れ

お味は??

ふっくら美味しゅうございますぅ〜〜ラブ

米の一粒一粒ちゃんとうまみがわかります!
実はこのお米
コスコで購入した格安のお米
(50パウンドで25ドルぐらいかなぁ)

そのお米が
まるで高級米かのようです!

日本で食べるお米に
限りなく近い。
(日本のは美味しいもんねドキドキ))

感動して
みんなお代わり爆笑爆笑

大根大好きな娘の為に
大根オンパレードのメニューも
作ってみました。

{6A2D0832-ABB4-44F4-A5DA-AA5392F3C9EF}

大根めし
これはMIX (炊き込みご飯)モードで
炊き上げました。

{DBD9B7DA-3F60-4F57-B060-F4D927209A6A}

大根や具沢山の味噌汁
毎度お馴染みの
手作り漬物、大根のだいちゃん音譜

めっちゃヘルシーやないですか!?

でもでも
美味しすぎて
お代わりせずにはいられない!

普段米をあまり食べない娘も
お代わりしまくりびっくり

食べ過ぎ注意です!


米を美味しく食べれるだけで幸せラブラブ
やっぱり日本人ですなウインク

長いお付き合いできますように。。