プロジェクト完成! | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

先週から取り掛かっていた娘の
サイエンスプロジェクト。

遂に完成カナヘイうさぎカナヘイきらきら

サンライトゾーン
トワイライトゾーン
ミッドナイトゾーン
の中から1つ選択して
その世界にいる生物(生き物?)を
創作するというもの。

実在するものでもいいし、
イマジネーションでもいいとか。

他の子達はイメージしやすい
サンライトゾーンやトワイライトゾーンを選択するなか
娘はミッドナイトゾーンを選択。

ミッドナイトゾーンは
深海なので、光が差し込まないくら〜い
イメージバイキンくん

それを選択する娘
やっぱり変わってるニヤニヤ

ミッドナイトゾーンにいる生き物も
なんか…想像出来ない
検索してもどれもなんとも言えないものばかりで…
{431BE486-0DC7-47A2-BBA4-EE2EE18DF269}

こんなものや

{BF14C139-0BB8-4249-BEC3-A966971FD07F}

こんなもの(タコ?)

{4028B265-C3EC-4DC1-AB04-D0AB7C86860B}

こんなものまで(サメ?!)


正直、気持ち悪いですチーン

そういったたぐいのものではなく(苦笑)
娘のイメージする
実在しない空想の
深海に住むバンパイヤ(吸血鬼)を
作りあげました。

こちらがそのバンパイヤドキドキ

{75AFB8A3-4A79-44CD-8D07-B0CD991923B9}

なんとも可愛らしいおねがい
この子は夜になるとトワイライトやサンライトゾーンへ生物の血を吸いに行くんだって照れ

土台には砂を撒いて、
ちょっと可愛くデコ

私のアルコールのお供の
ピスタチオの殻を貝殻に使ったり
{4A2179C0-6611-4636-8AD9-981C8AC6B519}


こちらが完成作品です。下矢印

{8B3008AB-2962-464A-92A2-08D5A6331068}

{E2E38189-3454-4816-928C-BBB678143B0A}


娘はイメージ通りに完成して
大満足でした!

Good jobグッグッグッ