恐るべしSAL便 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

昨日に続き、今日も雨☔️
気温もどんどん下がり

…寒いっすチーン

朝、いつものように子供達を学校へ送り届け、帰ってきたら

びっくりびっくりびっくり


荷物が!!


玄関に無動作に放置
(屋根の下といっても今日は雨😓。
まあアメリカではこれが普通なんだけど、やっぱ嫌ですわ)

もしや…これは…


やっぱりそうやビックリマークアップ


やった〜〜!無事に着いたぞ〜〜!


この荷物、
日本の友達が引っ越し祝いがてらに日本の物( ふりかけやだしの素、うどんとか…)
を送ってくれたんです。さらに、
送りついでにと、娘が欲しがってた日本のDSソフト、アマゾンで購入したものを一緒に入れて送ってもらうようお願いしていたのです。

9月末ごろ発送してくれて、
2週間ぐらいで届くといわれ、待って待って2ヶ月が過ぎ…

まだ?
嘘やろ〜〜?


実はこの荷物
エクスプレスではなく SAL 便で発送。
(送料少し安い)
以前、旦那の実家もSAL 便で送ってきてたので、まあエクスプレスよりは発送に時間かかるぐらいで特に問題視してなかった。

しかし、未だ届かない…ってことで、
色々ググってみると、出てくるわ出てくるわ…不平不満コメント。。

荷物届かない…しょっちゅう…SAL便はオススメしません…あきらめるしかない…とかガーン

そうなんや。。知らなかったわ
今まで届いてたのはラッキーだったのね〜

SAL便はアメリカでの荷物の追跡が出来ないので、もう成すすべなしショボーン

せっかく送ってくれたのに、逆に気を遣わせてしまって、友達には本当に申し訳なくて…えーん

完全にあきらめていました。

それが、

今日、やっと届いた〜〜爆笑

もう嬉しすぎる爆笑爆笑


でも箱をあけると
{A0F96937-DF09-46E8-A1C9-B7CBE93FE9B3}

完全に中身ほじくり回した感、半端ない💦 グチャグチャえーん

中身チェックされたのかもしれないけどひど過ぎる!
DSソフトもプチプチの袋から出されてそのまま突っ込んであるしむかっ

しかもこれ、箱入れ替えてるやん、絶対!
{F98CC42E-6D0A-46A8-B664-450D1A10B478}

元のダンボール箱ごと伝票のところだけ切り取って貼ってある。

一体どういうことなんやろ…
何処をさまよってたんやろか…

謎です。。

とにかく、
荷物が届いたからよしとしようドキドキ

ありがとう〜〜😊

ああぁ、
届かないとあきらめてたから、娘用のDSソフト、クリスマスに間に合うように急いでまた先週買っちゃったよ〜笑い泣き

しょうがない


恐るべしSAL便。ハラハラSAL便。