アパート探し | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

アパート探しは

サイトをひたすらチェック。


ざっくりダラスあたり、、

といっても広すぎて、


どの辺りがいいのか?さっぱり見当もつきません。

当然聞く人もいないので、

情報はネットでの検索のみ。。(◞‸◟)


学校のレベルと照らし合わせ、

なんせ、土地勘がないので、

トヨタ本社が移ってくるエリアが無難かなぁと、そのあたりで探しました。

 


レント代


2ベッドで $1200前後

(もちろん上には上がありますが)


LAのサウスベイだと、

学校区のいいエリアで

2ベッドだと $ 1800〜


それに比べるとかなり安いです!

 

一軒家平屋だったりタウンハウスだったり。

タウンハウスならジムもプールもあるし。

ほとんどがペットフレンドりー三毛猫

 

いいやんいいやん音譜

 

7月にダラスを訪れたときに

サイトで見て目を付けていたアパートもチェックしに見に行きました。

 

キレイラブラブ素敵ラブラブ

 

せっかく来たからオフィスにも寄ってみた。

(出来るなら契約しちゃうか?ぐらいの勢いで)

 

アプリケーションフォームに記入

オフィスの人もカリフォルニアに住んでたらしく、親近感もわく(o^^o)

 

「家族5人なのね?」

「はい。」

「じゃあ。3ベッド見てみるわね」

 

いやいや

「2ベッドで全然いいんですけど。。

子供も小さいし、今も2ベッドですし、、、予算も、、、」

 

話を聞くと、

テキサス州では

”1ベッドルームに2人まで”

と決められているらしい。

 

マジかびっくりびっくり

 

予算オーバーですお金 ちーん

 

もう一度調べ直すことにして、

その場を後にしました。

 

またサイトで検索やり直し


3ベッドでも安いところはいっぱいある。


興味のあるところに連絡するも、

タイミングが合わなかったり


オンラインのみで契約なんてやったことないけど、実際に見てないし、はたして大丈夫なのか?

しかも英語やし。


アプリケーションFeeをPayPal で送るように言われて50ドル送った後、


これ、まだ50ドルやけど、

後々、デポジット払って…

その後音沙汰なしとかになったりしないよね??振込め詐欺とか。。


全てサイトで手続きなんてやったことないし、

その場に行って契約できないから、

めっちゃ不安になってきた

 

やっぱり手数料高くても

日系の不動産屋に頼むことにしよう。

(50ドルはもったいないがキャンセルした)

 

引っ越したい日と予算、

最低これはついててほしいとか。


希望を伝えて

全ておまかせしました。


それだけで

一気に気持ちが楽になりました。

 


最初からそうしとけばよかったニコニコ