一人暮らしを始めたけれど

ひとりで2LDKはなかなか広いびっくりマーク


どの部屋でも大の字で寝転がれる環境にヒャッホイニコニコ


近所に小山があったのでお散歩と冒険気分で軽登山してみたら足はプルプルだけど気分爽快おねがい

静かだしお金もあまり掛からないし、充実感あって最高でした♬

(この経験きっかけでこの1年はかなり山に遊びに行くようになるのでした…)




自由に買い物して自由に家事して

全てが自分の気分とペースで動けることがこんなにもストレスが無いのかと感動しました。


久々に音をたててオナラしたりね(´º∀︎º`)爆



疲れたら休めばいい。

動きたければ動き回ればいい!

遊びたければ遊んでいいし、夜に出歩いても朝早く散歩してもいい。


眠くなったら寝ればいいしサボりたければサボればいい。怠ければ寝てればいい。



当たり前の行動かもしれませんが

その全てが自分には割と新鮮な感覚でした。


1人になったから気付けた当たり前だったかもしれません。


そう、本来それで良かったんだ。


でも若かった自分は、よく分からなくて

人と寄り添う中で、向き合ったり、合わせていく中で



「こうじゃなきゃダメ」「こうならなきゃ」

「こうならなければ」

自然と自分を縛り付けていたのかもしれない。


ありのままでいい。


心のままに生きることはワガママとも少し違くて、でもその違いはあの頃の自分では見えなくて、ワガママと思われる事が嫌で、

悪く言われたりみられたりしたくなくて、

守って偽って飾って、、


自然体じゃなかったとは言わないけれど

在りたかった自分の姿では無かったのかもしれないと今なら思うのでした。



生活の全部を自分で行うのは簡単で楽なことではありませんでしたが、全て自分の判断で行っている事だから、辛くもありませんでした。


頑張る自分を褒めてあげられて

怠ける自分を受け入れてあげられる。


そんな自分になれて良かった。



 一人暮らしして良かった反面…実は…?


普段定時で仕事が終わることもあり

お風呂→ご飯→洗濯をしても時間が余るびっくりマーク


あれ?こんなに時間って余るっけ?やる事ないぞ?

昔私は何してたっけ???


そう、一人暮らしだと誰かと会話する事も無いので間が持たなくなるんですね無気力



そんな中でも色々疲れ果てていたので

誰かと繋がりたくもなく、とりあえずストレッチをしたり動画チャンネルやアニメなどを流し見しながら何やりたいかなーとか料理のレシピを調べたりして時間を潰していました。


新生活で色々買い足したり、逆に処分したりで生活は余裕あるものでは無かったので、一人旅とか出来なかったんですよねオエーざんねーん!


気づけば毎日2時間ストレッチとか普通になってました(笑)

食事も自分でいいやと思う量で無理なく食べるしストレスも少ないしてストーンと体重も落ちましたにっこり



色々もがいて

たまに思い出してはまだまだ心乱されて、心は安定しませんでしたが、少しずつ本来の私はどんな人だったかなーと、自分と対話をする毎日です。



し、か、し、



そんな生活が1ヶ月続くと

早くも寂しさに気づいてしまうのでした爆笑


私は20代半ば近くまで実家暮らししていて、そこから前のパートナーと人と同棲→結婚→離婚で一人暮らしなので、実質はじめての一人暮らしなんですよね。


誰かと一緒に居ない初めての時間。。

こんなに楽で自由で時につまらないものなのか!!


と、思い知りました。

そんな私がとった行動は???


次の記事でお伝えしたいと思います♪

読んでくださりありがとうございました飛び出すハート