自己紹介~Hirokoってこんな人 | 癒しのデジタルアート☆光彩るアート Hiroko 大阪▪羽曳野市

癒しのデジタルアート☆光彩るアート Hiroko 大阪▪羽曳野市

光彩るアート✩癒しのデジタルアート、様々な自由自在の表現ができるデジタルアートに魅了され、自分だけの世界をデジタルアート中心に描いています!
娘の不登校事情も時々綴っています。


大阪・羽曳野市

デジタルアートで活動しています!
    Hirokoです!

下記様々な資格があり デジタル中心に活動しておりましたが現在はデジタルアートもパステルアートで活動していきます!


ヒーリングアートセラピー®インストラクター
my羽根アートセラピスト
my羽根アートティーチャー
my羽根アートマスターティーチャー
パステリア書インストラクター
筆文字あーと準インストラクター
キットパスアートインストラクター
アドバンスカラーセラピスト
ナリスビューティアドバイザー・エステティシャン
アルコールインクアート

  
★最新のパステル×デジタル融合アートです!


ではでは自己紹介へ


hiro  hiroさん ひろりんと
色々と呼ばれてはおりますが
プライベートでは ひろちゃんと呼ばれております!

改めて自己紹介を( ´艸`)

長文になりますことをお許しくださいm(._.)m


Hiroko こと 又吉 博子

ピース又吉さんと親戚ですか?とよく
言われますが全くの無関係でございます

でも面倒な時はそう!って言っちゃうかも(笑)

ちなみに吉の字もほんとは土に口のよしです


生まれは兵庫県尼崎市(ダウンタウンと一緒です)

現在は大阪府羽曳野市在住

小さい頃から絵を描くことが大好きで
小学生の時は平凡な人生を歩むのかなー
なんて思っていたら
中学に入ってすぐに父親が入院
母親も寝込む のちに鬱病だったことが
わかるのですが…
当時はまだ鬱病が理解されてなかったので
自律神経失調症と診断され
病院もたらい回しでした


そこから私の暗黒時代がΣ( ̄□ ̄)!

友達と遊びにはいけない
家のことばかりしていた記憶

父親は働けない
母親は具合が悪い
金銭的に苦しくなると
母親にあんたを殺して私も死ぬ!と
殺されかけたことも

当時はなんでそうなるかと
私も苦しくてただ耐えるだけ

中学高校時代は思い出したくないからか
自分がどのように過ごしてきたのかあまり
覚えていません💦
ただひたすら耐えた日々だったとしか
覚えていません💧

なもんだから母親との仲は最悪

私は早く家を出たい思いが募るばかりでした

私が成人しても母親の鬱病は良くなったり
悪くなったりの繰り返し

私は短大を卒業後
信用金庫に勤めるが合わずに退職
その後母親の知り合いのブティックで販売も経験
その2ヶ月後地元の幼稚園で先生の欠員に
タイミング良く就くことができ
幼稚園教諭として5年ほど働く

そんな中 22の時父親が他界

1997年に結婚 仕事を退職

1999年12月に長女 出産
2005年8月に次女 出産
この6年の間に2回流産経験あり

結婚して1年後に主人の母親と母親の母(祖母)と同居

これまた同居してから義母が入退院繰り返し

2007年2月に他界

祖祖母もその後骨折 入院 施設入所と
色々あり
2017年1月に他界

母親も入退院繰り返していましたが
退院後一人暮らしをしていましたが
母とのお別れは突然やってきました!

2020年9月に連絡が取れないので実家へ行くと
家で倒れて亡くなっていました!

この母の死がきっかけで私のやりたい方向が
かわることとなります。


ここまで本当に人の世話に明け暮れた日々だったわけですが

まず最初はパステルアートに出逢って
私の見える世界が変わります!

人生そんな辛いことばかりじゃない!
辛かったことも今は経験という財産!
お世話や介護 人より少し早く経験しただけ

経験が私を強くした

これからは私のやりたいことをやり
たくさんの方に癒しを与える!

活動的に動いていこうと思っていた矢先
次女が中学入学後不登校に…

これまた試練ですかね…
次女と向き合うことに

でも不登校って特別じゃないんですよ
もうこれは個性でしかない!
受け入れたら私の見える世界も変わりました!


そんな中エステティシャンの資格も取得しました!これは経験としてのものにしかねりませんでしたが。

母の死後、精神的にもしんどくなり
しばらく胸が苦しい日々が続きました
そんな中出会ったのがデジタルアートだったのです!
デジタルアートはぽっかり穴の空いた私の心を埋めてくれて
母が命を吹き込むかのように
生き生きと輝くアートの世界に没頭していきました!

そこからひたすらアートを描き
現在ではこの楽しさを知って欲しくて
デジタルアートのテキスト講座も作りました!

これからはこの楽しみを広げていきたいと思います!
そして家族が毎日楽しく過ごせることを1番に!

まだまだ次女と次女の未来へ向かって奮闘中ですが泣き笑い

そんな中ある出会いが私を変えます!

本当に心から通じ合える友達と出会い
そして素敵な仲間もでき
またパステルアートも再開することにしました!

デジタル、パステル共に
楽しめる人がたくさん増えますように…🍀

わたくし 笑い声がデカくて
(パー子並)ですが
どうぞよろしくお願いしますびっくりマーク




長文最後までお読み頂きありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


Hiroko流れ星