世の中には、たくさんの魅力的な知育玩具が溢れています✨

これを使えばあたかも賢くなるかのようなものも多く、

「自分の子にやらせたい!けど買うと高いし・・・」

と思っているパパママも多いと思います💦

また、「買うのは高いので、身の回りにあるもので代用しよう!」とか、「100均のもので簡単に知育おもちゃが作れないかな?」と思っている方もいると思います!

最近ではそういったTipsを紹介するInstagramアカウントも多いと思いますが、今日はその情報の調べ方のコツを1つご紹介🎵

それは「英語で調べる!」ということです✨

日本語で検索をかけると、もちろん日本語で書かれた情報しか手に入りません。

でも、調べたいことを英語で検索すれば、世界中の情報が手に入ります!

英語がわからなくても、写真を見たり、翻訳ボタンを活用すれば問題なし!

今までの何百倍もの情報を見ることができますよ💕

たとえば、Instagramで

#finemotorskills
#motorskills
#finemotoractivity
#finemotor
のハッシュタグで検索!

finemotorskills とは「細かい運動能力」という意味で、指先などを使って細かい動きをする能力のことです。

欧米では、このfine motor skillsを高めるためのアクティビティのアイデアがたくさんシェアされています!!

さらに
#sensoryplay
#sensoryactivity
#sensoryplayideas
で検索すると、五感を刺激しながら楽しめる「#感覚遊び」のアイデアがゲットできます♪

また、「Pintarest」というアプリでも、↑のワードで検索すると数えきれないくらいのアイデアに出会えますよ!

知育に興味があるパパママや、英語教室の先生、保育園や幼稚園の先生、小学校の先生方にとってインスピレーションになると思いますのでぜひご活用ください💕

#知育
#おうち勉強
#学習習慣
#家庭学習
#幼児教育
#モンテッソーリ
#モンテッソーリ教育
#指先の知育
#シュタイナー教育