自宅で開催している英語子育てサロンでもたびたび話題にあがる『トド英語』!

手軽に英語が学べるアプリっていろいろありますが、その中でもトド英語ってどうなの?と気になっているママたちも多いと思います。

そんな中、トド英語 @todoeigo さんからお声がけいただき、お試しさせていただきました✨

現在小学2年生の娘にとりあえずタブレットを手渡し、どんなふうにアプリを楽しむのか観察してみました😂

① レベルチェックの結果、レベルIからのスタート。(レベルはA~Zまであるそうです)

② 単語の書きや読みのチェック、動画などいろいろなコンテンツがあるので楽しそうに一通り開いてやってみる。

③ 内容がちょっと簡単だったので、早くレベルを上げたくなり、すごい勢いで取り組む😂

④ なかでも「Books Library」のコンテンツが気に入ったようで、いろいろなお話を声に出して読む。

ということで、本人とっても楽しんでいました😂

初めて英語を学ぶお子さんでも楽しく継続ができそうですし、ある程度おうち英語をされている方でも、レベルにあった内容が楽しめるのではないかなと思います💕

娘が気に入った「Books Library」にはレベル1~6までのお話が入っており、レベル6では中学3年生(英検3級程度)で学習する内容の文法も登場していました。

気になる方はぜひ✨

またレポートします😊

#トド英語
#トド英語使ってみた
#家庭学習
#自宅学習
#リビング学習
#小学英語
#中学英語
#英語アプリ
#おうち英語
#英語育児
#英語学習
#幼児英語
#子供英語
#worldwidekids
#知育
#DWE
#親子英語
#英語子育て
#バイリンガル育児
#バイリンガル子育て
#フォニックス
#英検