おにぎおつもちおにぎ


夜分遅くに通知いっちゃうと思いますが
ごめんなさい…おばけくん爆弾


めっちゃ寒いね〜宇宙人くん
この先が思いやられます…雪の結晶


でも、冬でも私はスタバに行けば
フラペチーノだし

飲み物はアイスを飲みますジューストロピカルカクテルカクテル


実家とかおばあちゃんちとかだと
あったかいお茶が
飲みたくなるんだけどね…お茶


不思議…コーヒー



ドキドキ




みんなはどんな年末や年始を
過ごす予定なんですか?




配信で教えてもらったんだけど
今年の漢字一文字が出たみたいですね。





ということで、今年は災害が多くて
大変な思いをして
今もまだ十分な暮らしができてない方が
沢山いるんだもんね…


岡山県には親戚も沢山いて
両親の同級生で
すごく不自由な生活を
されてる方のお話を聞いて
すごく辛かったです。


私は微力なことしかできなかったけど


人のために
全国各地から駆けつけたり

一生懸命行動できる人って
本当に素敵だよね。


ボランティアの方とか、尊敬してしまう。


足が悪くて歩けないおばあさん達の家に
水が出ないから
一部の給水場みたいなところから
ポリタンク4つとかに代わりについで
届けてあげてるおじさんを
テレビで見たけど
同じように辛い思いをしてるのに
毎日それを
何件も何件もやってあげてて
本当にすごいと思いました。
言葉で簡単にすごいって言えちゃうけど
なかなかできることじゃないだろうなって
思いました。



明日は我が身と思って
私ももっともっと力になれるような
少しずつでも頑張りたいな。




人災や自然災害のないような
来年でありますように

そんな思いがこもった一文字。


人は一人じゃ生きられないから…。
支え合って、頑張っていこうね。




私にとってのこの一年は


っていう漢字がパッとでてきます!


でもいいかなと思うけど…



自分自身で決めなければならないことが
すごく多かったし

沢山迷ったり悩んだ一年でした。





もちろん

嬉、幸、愛、感謝、優

とか色々あるよ!!!!!!!!!!


感謝は一文字じゃないけどねこクッキー…笑




でも、後悔してることは
あんまりないかな!


いつだって、前に進んでるって思う!

どんな形だって!!!


だから、2019年も
みんなと一緒に笑って過ごせたら
嬉しいな〜ラブキラキラ



みんないつもありがとう!





\これからもよろしく/






ps.この画像のエスカレーターの場所が
わかった人には
特別に美味しいホワイトチョコあげる!笑
(会ったことある人限定クイズ)

  

おにぎおやすみおにぎ