最近は義母と毎日、WhatsAppというアプリで文通してる‥‥大体の内容は‥‥
「晩御飯なにたべた?」と「夫は野菜を食べているか?」である!



これはとある日の、夫作の手作りタコスの写真‥‥野菜嫌いの夫は、幼少期全く野菜を断固として食べず‥義母もかなり手を焼いていたよう‥‥

夫の写真を送付‥(大体晩御飯時)
義母「野菜の写真ないわよ!笑」
みたいなトークになり、
「今日はこれだけ、野菜を食べています!」
と報告‥‥

日本独特の野菜もたくさんあり、英語を調べる毎日で‥昨日はモヤシの英語を習いました‥

昨日は焼きそばに、キャベツ4分の1個、もやし1袋、玉ねぎ半分を投入✨✨ 
もちろん、義母には、これだけ野菜食べました!!と即報告‥
夫も気に入って食べてました‥これから、健康問題も気になるので、日本の美味しい野菜に目覚めてくれるといいなぁと願ってます‥

ところで‥‥
イギリス人のsoul foodと思っていたfish and chipsをイギリス人はあまり食べないことが判明‥‥
スイス人もチーズフォンデュあまり食べないみたいだし‥‥意外や意外‥‥

義母が昨日食べたという、fish and chips
めちゃくちゃなんかおしゃれ✨✨魚の形がちょっと不思議‥‥
夫は全然食べないし、義母も年一くらいしか食べないそうです‥