この年になると増えてくる、結婚の話を聞くと過去にしがみつきたくなります⤵︎⤵︎


結婚の話って言っても、好意を持ってくれていたけど、断った人の結婚話。
Facebookで最近二人連続で知りました。


かなり前に紹介で知り合った人。
ライブで知り合った人。


どちらも何回か遊びに行ってて、付き合ってほしいと言ってもらえましたが、生理的に無理な意味で付き合えませんでした。。


そういった相手でも【もし、あの時付き合ってたら結婚出来てたのかな…】【断らなければ…】と思ってしまうほど、過去にしがみついてしまう今。


なんて自分勝手なんだろうと思うけど、好きになれた彼と付き合っているのに根底は婚活をしていたから、、、そのゴールが早い相手のほうがよかったな、と思ってしまいます。。



なんだかどよーーーーんとしてしまいました。