アリドオシラン♪手稲山 | 猫と山と羊毛フェルト

猫と山と羊毛フェルト

猫と羊毛フェルト作成と登山大好き♪最近は野鳥観察や山野草もね♪

ここ数年、『毎日が休日』の生活を送っていましたが


仕事のお話を頂き、急遽勤めに出る事になりましたニコニコ


いまだ引きずってるペットロス猫


環境の変化により抜け出せたらいいなと思ってます。


その前に手稲山へ行こう!!


家の窓から手稲山を確認すると山頂は雲の中キラキラキラキラ



登山口のヤナギラン。

下界は晴れてましたが、ここは濃霧ですルンルン

手稲山スキー場コースは日陰が無いので晴れだと暑くて無理アセアセ

晴れないことを期待しスタート!!


濃霧でも蒸し暑かった!! 汗だくアセアセ

雲海の隙間から時おり札幌市街地が見えます


ネジバナが咲いていましたキラキラ


ねじれてます


数ミリサイズの花びらですが美しいです


ネジバナ(ラン科)


オオヤマサギソウ(ラン科)を発見キラキラキラキラ


会いたかったよ〜


翼を広げてるみたいですキラキラ

下りはなだらかな林道歩き足

霧と冷たい風でちょっと寒かった


小さな小さなアリドオシラン(ラン科)


初めて見るお花ですキラキラ


低木の陰でひっそりと咲いていました


アリドオシラン、会えて嬉しかったキラキラ


葉っぱの陰にイチヤクソウ


ナミキソウ


ヤマハハコ

登りのスキー場コースは数人の登山者がいましたが

下りの林道はスライドゼロ・・・ちょっと気持ち悪かったくま