このみの変な寝相^_^; | 千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県外房より、トイプードルたちとの日々の暮らしを綴っています

昨日(4月22日)の空

千葉県外房いすみ市の上空全体にこんな雲が出てましたよ

1日中ずっと怪訝な空でした

  

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そういえばこの雲の翌日、関東の広い範囲で揺れたみたいで、、、

最大震度4(茨城)だったそう

みみたんさん、どうしてるかな、大丈夫かな、、、

 

 

家から1歩も出ない日の方が多いのに

たまに獣医さんに行った帰りなどにギョッとするような雲に出くわしちゃったりするんですよね

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

ギョッとしたといえば

一昨日のこのみさん

 

変な寝方をしていてぎょっ!!

柔軟体操か?、本人は気持ち良さげに寝ていたのでそのままにしてしばし観察びっくり

よくしびれないな~・・・

 

 

右の犬歯が抜けてから

舌がいつもペロンと出てます

 

舌べロが乾燥するのではと心配で

たまに指でツンツン押して戻したりするのですが

すぐ出てきちゃう(⌒-⌒; )

 

 

 

↓ちなみにこちらは2週間ほど前のこのみ

わかりづらいけど、やっぱりちょっと出てる

 

先生曰く

これはこれでペコちゃんみたいで可愛いですよねって・・・・・

優しいなぁ照れ

 

 

7月には16才になるこのみです(央くんのお母さんですよ)

 

ホントにハイパーでお騒がせですが

16年間このみが怒った所を1度も見たことが無く(←ほんと!)

 

ハイパーだけど優しくて底抜けにお人好しなものですから

ワンコたちの間では絶大な人気を誇ってます

 

このみにはいつも取り巻きがひっついていて

顔やら体やらベロベロなめてキレイにしてくれるのですが

ジメジメするので正直ちょっと迷惑あせる

 

 

 

 

確かもうちょっと可愛い写真があったはずと思い探したらあった!!

 

去年の12月ですね

乳腺の腫瘍が自壊してしまい手術していただいた後なのでカラーしてます

 

物事にあまりこだわりのないこのみなので

カラーとかも全然へっちゃらでした

 

 

 

最近、このみより「チェブラーシカちゃん」って呼ぶことの方が多くて、、、ぷぷっ

なんかシルエットが似てるんですよね~♪

 

 

本人は耳が遠くなっているのでどちらでもいいのでしたニコニコ

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

最後にもひとつ

ご近所さんにたけのこいただきました~~♪

 

 

 

嬉しい~~\(^o^)/

タケノコ大好き!

 

糠がなかったけれどお米のとぎ汁でゆでて

袋に水を入れて冷蔵庫で保存

 

今日はここまで♪

 

 

明日油揚げ&干しシイタケ&鳥肉と一緒に煮て

ご飯にこれでもかってぐらい乗っけて食べますっ

 

ありがとうございました(^o^)丿

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 余談ですが

ご飯を炊く時ココナツオイルを入れて一緒に炊くと

カロリーが50~60%カットできるらしいですよ

 

1月からの3カ月間、5キロを目標に甘酒ダイエットがんばったのですが

この方法でずっと白米食べてましたチョキ

 

さらにさらに

暖かいご飯と冷たいご飯ではカロリーが全然違うらしく

冷めたご飯の方がカロリーが低いらしいですね

 

知らなかった~目