☆トイプードル、6つ子の赤ちゃんの誕生☆ | 千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県いすみ市、トリマーの日記 

千葉県外房より、トイプードルたちとの日々の暮らしを綴っています

こんにちは、コデママです(*^ー^)ノ

この1週間、何回か更新を試みるも、表示を確認すると記事が消えてしまい、、、、ガクリ

・・・・・なんでだろ??


いろいろあったのに書くことがたまってしまいましたよあせる

今日は表示を確認しないでアップしてみます


うまくいくかな




まずは10月19日

マリンが6匹の赤ちゃんを出産\(^_^)/



外房プードル倶楽部♪徒然日記~コデママのトリマー道、一直線!!d(@^∇゚)/ 


全員元気に育っていますよ(^_^)v



外房プードル倶楽部♪徒然日記~コデママのトリマー道、一直線!!d(@^∇゚)/ 



マリンの出産後の体調も良く、オッパイの出もいいようです


マリン自身も、マリンのお母さんも6匹兄弟姉妹の中の1匹として生まれました

多産の家系なんですね・・・・


でもトイプーで6匹は母体にかなりの負担がかかるので

妊娠中から授乳中まで食事の管理にものすごく気をつかいますあせる


今回が3回目のお産のマリン

6匹全員、自力でオッパイを飲めるので私はすることがありません(^o^;)


お腹がすいていそうな子にシリンジでミルクをあげてみるも

べぇ~~~っと舌で押し出されてしまった


あっそう、、、、足りてるのね( ̄ー ̄;


他に何かお手伝いすることありませんか?


しょっちゅうのぞくので迷惑そうなマリン母さんです




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そしてマリン出産の翌日、20日

リンリンと央くんの間に生まれたチューリップルちゃんが

新しい家族のもとへ出発しましたチューリップオレンジ



外房プードル倶楽部♪徒然日記~コデママのトリマー道、一直線!!d(@^∇゚)/ 



コデパパに撮ってもらったらなんだか熊五郎みたいに写っちゃって・・・・・クマ

ホントはもっと可愛いのにねっヽ(;´ω`)ノ


とっても元気で人懐こいチューリップルちゃん

新しいお家にもすぐとけこめたようで安心しました


超甘えっ子ですがどうぞよろしくお願いいたしますチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク



あ!チューリップルの名前の由来ですが

竹宮恵子せんせいのマンガの主人公からいただきました

画像を載せたくてマンガを探したのですがなにしろ何十年も前の作品であせる

家の中のどこかにあるはずなんですが・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そしてちょっと気がかりなのがリュッピー


今月で15歳と4カ月になりましたが

1週間ほど前から水を上手に飲めなくなってしまって・・・・


飲みたそうに器のところで立っているのですが

顔を近づけるもあきらめてしまいます


食べ物も口に入れてもボトボト落下


最初は脳梗塞かなとビックリしましたが

体はマヒなどの異常は見当たらずいつも通りテケテケ小走りもできているし

ご飯の用意をしていると、早くくれとワンワン鳴いたりもするので

口の中だけの問題かと


とりあえず薬を変えていただき

食事を流動食にして口の中に流し込んでみましたが

嫌がって時間ばかりかかってしまいます


そこでふと思って試してみたのがこれした


1 2 3 ビックリマーク



外房プードル倶楽部♪徒然日記~コデママのトリマー道、一直線!!d(@^∇゚)/ -101026_055540.jpg


団子状に丸めて口の中にいれてあげると

上手に反動を利用して飲み込むことができました!

ドロドロしたのはかえっててダメみたいですチョキ



水はお皿からはやはり飲めないのでシリンジ(注射器)を使用

粉ミルクを溶いたものを対面式で口の中にプチューっと入れてあげると

喜んで良く飲んでくれます


今しばらくはこの方法で何とかなりそうで ホッ



リュッピーの食事に少々時間がかかるようになりましたが

6ベビーちゃんたちが手がかからないので助かるーーv(^-^)v




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



と、こんな感じで相変わらずバタバタしている我が家です

せっかくいただいたコメントになかなかお返事を書く時間がないかもしれませんので

しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます(^-^)/


が、これからもマイペースではありますが更新していきますので

遊びに来てくださいね



ペタしてね ペタしてね ペタしてね