こんにちは~!

 

あやこ嬢です。

 

 

 

今日はわたしの住んでる地域は寒いです((+_+))

 

最近あったかいというか暑かったから、体温調節が追い付かない。

 

今日はホットコーヒーで温まってます。

 

まあまあ本を買うんですけど。読まずに溜まっちゃうんですよね~。でも同じ本に出会えないので、本はコレ気になると思ったら即座に買います。逆に気になんないなら絶対買わない。わたしは本は出会いだとおもってる派なのです♪

 

主に文庫本が好きです。大きさもちょうどいいし。だからあまり新刊とかは買ってない。ハードカバーだと重くて疲れちゃう。

 

文庫本の棚に潜んでるやつを背表紙見てお?っと思ったものを取り出してみて。軽く中をさっと読んでみて。スッと入ってきて読みやすいと買っちゃう。タイトルが良くても読みにくい感じがすると買わない。まあ好みですよね。

 

だから、おすすめの本何?って聞かれると困る。だから周りの人に読書が趣味とは絶対言いません。ブログとかメルマガだから言えるけど、おすすめの本って聞かれるのが一番困る。こういうのって好みだしね。以前は言ったりもしたけどね。年を取って学びました。

 

新品も中古もどっちも買うので、今日は中古本屋さんに行ってみよっかな♪

 

でも、作者の人に還元したいのでなるべくは新品を買うんですけど、中古は中古の良さがある。あ~♪良い本に巡り合えるといいな♪

 

今日はお弁当を買って食べたい気分なので、帰りがけにお総菜コーナーを物色してきます♪