こんにちは~!

 

あやこ嬢です。

 

 

 

私の住んでる地域が今日割と寒くてですね。

 

しかも雨まで降ってる。まあ雪じゃないだけいいか。

 

 

うちの犬もなんとなく天気が悪いと静かです。

 

まあ機嫌はいいので大丈夫。

 

 

皆様はスパムって食べます?

 

わたしスパム大好きなんですよね。

 

減塩タイプも普通タイプもどっちも好き。

 

ドンキで安く売ってるとすぐ買ってきます。

 

 

缶詰系が結構好きなのかもしれない。イワシの缶詰もよく買います。

 

昨年の今頃ちょうどこどもとディズニーランドに行きました。

 

40周年と知らずにノープランで行ったので。びっくりしました。

 

ポップコーン入れを二人分買って被り物も二人分買って。

 

雨が降ってたんです。でも一度夕方にホテルに戻って靴乾燥に靴をかけて。

 

また夜にディズニーランドに行って花火見て。

 

天候は悪かったですけど、案外楽しめました。雨の日限定のパレードとやらがあって。初めて知りました。あれはあれで良い♪

 

 

 

 

で、この間の春休みにまた行ったんですよ。1年経ったしって。

 

ポップコーン入れ家から持って行って。被り物も持って行って。

 

私も子供もすっかり40周年終わってるって思いこんでたんですよ。調べもしないで行くタイプなので、知識はゼロで。

 

そうしたら。40周年最後の週だったそうで。

 

入場になんと1時間以上かかりました。もう唖然。

 

しかもまた雨笑笑 とことんついてます。もうこうなるとハッピーですよ。だって雨の日の攻略方法を一年前にゲットしてるわけですから笑

 

でも、入場がちょうどお昼近くで。昼過ぎにパラパラとした雨になって。ついには晴れたんです。

 

課金して白いモフモフの何だあれ。名前が思い出せない。なんか車に乗りました。白くておおきいキャラクター。その課金が一人1500円で二人で3000円。立派なものです。

 

おかげで150分待ちとかだったのが予約した時間になったらすぐ乗れました。便利すぎたあれは。

 

課金というものは便利じゃのう、と子供とワイワイして。

 

夕方には帰りました。わざわざ行く割にはあっさりしてる子供なんです。

 

 

 

雨でも自分さえよければ楽しめる。まあ、ちゃんと自宅に帰った次の日風邪ひきましたけどね笑