こんにちは~

 

あやこ嬢です。

 

 

 

お小遣い帳やら家計簿やらつけるタイプですか?

 

エクセルなんかで家計管理している方も多いと思うんですけど。

 

わたしは最近やっとですね、アプリだったらなんでもあるっていう脳に変換しまして。(遅いですよね。時代に乗れてません。)

 

もう何種類もあるわけですよ。お小遣い帳アプリが。

 

結局何がいいかなんてわかんないから。アイコンで選びました。

 

これが適当に選んだ割には使い勝手が良いんですよね。無料アプリありがとうございます。

 

 

 

 

 

そんなアプリの話をしておいてなんですけど。

 

最近本当にスマホが嫌いなんですよね。

 

言い過ぎかもしれません。失礼いたしました。言い直しますね。スマホちょっと苦手なんですよね。

 

私、外食が大好きなんですよ。でも、夫も含め周りのお客さんたちみーんなといっていいくらいスマホを見てる。

 

なんかな。って思います。

 

子供に言ったことあるんですが。

 

スマホで暇つぶしに見てる動画のせいでチャンスを逃すことあるよって言ったんです。

 

子供はそれを私から聞いてハッとしたらしく。

 

車に乗せられてるときや外食の際にスマホとswitchを家においていくようになりました。

 

そうしたら、景色も見るし私や夫とおしゃべりも弾む。

 

子供は案外それが楽しかったようで、これからもモバイル機器は車でお出かけの際には置いていくと言ってニコニコしていました。

 

 

 

 

まあ、結局好き好きですから。スマホ見たければ全然がっつり見ていいし、私みたいに苦手なら見なきゃいい。人の自由ですよね。

 

最近Windows11のノートパソコン(掘り出し物の激安中古です)を買って気分がアゲアゲなので、しばらくはノートパソコンからブログを書くと思います。きっと冬になって寒くなったら布団でぬくぬくしながらスマホでブログ書いてると思うんですけどね笑