みなさんこんにちは。
長い時間を経てアメブロに
舞い戻ってきましたsmall ゴリラです🦍
休み休みではありますが
ほぼ毎日 筋トレやダンスを続けて
早1ヶ月弱。
一時は爆食い期に入り
養豚場に連れてかれそうでしたが
なんとか腹筋が浮き出るくらいに
戻ってきました。
少しだけだけど✌️
そして今月の生理も終わり
タイミング的にもいいので
数億年ぶりにソフト断食を
最短5日間、または最長7日間
再開いたしました!!拍手👏!
ソフト断食とは...(諸説死ぬほど有り。)
やり方はいろいろ有りますが
あたしなりのやり方をご紹介します◎
基本的に食事を抜きますが
抜くと言っても
軽い食べ物をメインで過ごします。
なんというかどう説明していいか…
いつも食べてるものを極端に減らします。
例えば
朝ごはんにサラダとお米とお味噌汁とお魚。
典型的な日本の朝食で例えてみると
ソフト断食はその食事の中で
サラダとお味噌汁(お魚)だけにします。
簡単に言えば炭水化物抜くみたいな。
ですがお味噌汁は具なし。
(お魚)とありますが、お魚もなるべく控え
我慢ができなかったら小分けにして
寝る5時間前までに食べ尽くす。
お昼は飲み物で済ませます。
もちろんジュースはダメ。
砂糖0%のスムージーやお水がいいですが
あたしはお水が飲めないので
温かいお茶または普通のお茶にしてます。
本当はダメだけどコーヒーも飲んでるよ。
(カフェイン取りすぎ注意。適度に)
でも人間だから69億%お腹は空くし
体力も落ちてしまうから
そういう時はsuger freeのキャンディや
チョコレートを1個食べて凌ぎます。
これを5日間から7日間こなす。
そうすると内臓もリセットされるし
デトックス作用もあるから
体の中が綺麗になります!!
胃も通常のサイズに戻るんでよー!
外面が綺麗じゃなかったら
とりあえず体内綺麗にしようぜって気持ち。
そして今日から始めたということで
体重計ないけど見た目で判断していきます🙋♀️
あ、ソフト断食の間の運動は
やりすぎ注意で無理のない範囲内で⚠️
ということで今日から頑張りまーす。
↑
おへそはデベソだし
ショーパンのゴムの後付いてるよ☆
じゃあまた明日✌️


