na.ですニコニコ





寒いのも苦手なんだけど、

暑いのも苦手。🤮



冷房が直撃して

体が冷えるのも苦手。🤮





7月6日(土)に、

サエコ先生のトークイベントへ

参加したときのはなし✍️







以下引用





遠方だし、


懇親会でアドバイザーさんみんなと

お話しできるわけじゃないだろうし、


動画で見えるならじゅうぶんかなあ。





と、最初は動画視聴券のみ購入したんだけど







💫生で聞いたほうが

   より理解が深まりそう



💫ナリクロさんにも

   何人か会えるかなニコニコ



💫サエコ先生や

   アドバイザーさんと

   会ってお話ししたい!







と思って、

現地参加に変更をお願いした🚄🧚

サエコ先生ありがとうございました🚲❣️







   





地図が苦手なわたし。




最寄駅から会場までの道のりを

バッチリ確認して。





道のりの動画(公式のもの)も見て。






「事前準備バッチリ!」と

思って会場へ向かってたんだけど








思いっきり

反対方向に歩いてた。😌







嘘だろ、、嘘と言ってくれええ





わたしの地図を

「確認したつもり」


🟰確認できてない

🟰勘違いしている可能性大





なんだな、って改めて思った😌クソォ
















トークイベントでは、

いままでブログで見聞きしてきた

言葉がたくさん出てきたんだけど






「だから、

我慢ってよくないんだ。」





「だから、

子育てに子どもは

関係ないんだ。」





「だから、

母親の笑顔が

大切なんだ。」






って、






ひとつひとつ

なんで?どうして?を

解説してもらえた。







「なるほど、、

そういうことか〜〜!」







って、今まで得てきた

たくさんの知識が

線になってつながった感覚。








なんで子育てより先に

母親と向き合う

必要があるのか





子育てに

子どもが関係ないのか







子育てられたプロとして

自分の子どもを見る視点。




なぜ子育てられ論が

必要なのか





を、ひとつずつ、

点と点を線でつないでくれる

お話ばかりで、納得の嵐だった。ニコニコ飛び出すハート









つづく✍️🧚🚲