今日は授業参観でした。


先日行ってきた野外学習の報告会が行われました。

内容はうちの子は、その時のゲームの再現を担当しており、

プラカードを持って立っていました。

しかも私の顔が見えないようわざとずれて・・・

授業中も目が合うとシラーとした顔で無視しようとしてました。

かわいいでしょ!


本当に笑える得意げ


実は、

「今日の授業参観には来なくていいから」

と学校に行く前にも言われていたのですが、


もちろん行きましたよ。


その話をしたところ、他のお母さま方も「うちもうちも!」

と同意してくれていたので、やっぱりそういうお年頃なんだ

と勝手に結論付けてしまいました。


難しいなぁ~


行かなくていいのなら、仕事も休まなくてもよいので

助かっちゃいますが、行かなければきっと

「来なかったね」って言われると思うんですよ。

子供の気持ちは複雑

行かなくて恨まれるよりは、行って恨まれることを選択ですにひひ

こういう時しか先生とのコミュニケーションが

取れないので息子に何を言われても絶対に参加しちゃいますけどね。


先生のお話では、

ぼーっとしていて理科のこくばん板書が書けない時がありますとのこと。

算数はよく出来ますね。

宿題は一学期に比べると提出が多くなってきたということでした。


とりあえず、板書はさせて下さいってことだけは頼んできました。

板書ができないと、中学校にったら致命的ですよね爆弾

小学校のうちに大事だということをわからせておかねばなりません。


中学校まで、あと一年半

覚えさせたいことがたくさんあるなぁ~。