木立バラ〝ブッシュ〟の剪定♫(マチルダ、コルダナローズ♡) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



昨日は
割と暖かな我が家地方でしたニコ


何をしていたかと言うと
ずっと草むしりをしていました


今年は枯れない雑草も
例年より多くて叫び

暖冬で過ごしやすいけれど
草が枯れないのは嫌ですよね〜




今回の剪定も 
まとめてご紹介しますね音譜



まずはコルダナローズですピンク薔薇
ピンクコルダナローズ


何年が前の
息子がくれた母の日のプレゼントの
寄せ植えに入っていました花束


ベンチアーチの
矢印の場所に置いてあります
コルダナローズとだけ 
タグがあって、
詳細な名前はわからないんです


覆輪の美しいバラで
丈夫で大好きなミニバラですラブラブ



剪定前の
ピンクコルダナローズです⬇︎



剪定後です⬇︎
今年は
こんな感じに剪定しましたニコ



そして次は
赤いコルダナローズです赤薔薇




やはりベンチアーチの
反対側
赤い矢印部分置いてあります音譜



花壇の中の
沢山のお花やバラの中で
差し色の役割をしてくれている
アンティーク タッチのミニバラです🌹




剪定前です⬇︎



剪定後です⬇︎

こんな小さな枝から
沢山のお花を咲かせてくれます音譜




そして
マチルダですピンク薔薇
レイニーブルー
横に置いてあります⬆︎



ホワイトに
ほんのりピンクがのるお花は
とても愛らしいですラブラブ
このくらいの開き具合が⬆︎
1番好きなのですが、


暑い我が家地方では
花もちがあまりよくなくてショック


あっと言う間に
パッカーンしてしまいます⬇︎滝汗
それは
それで可愛いのですがキラキラ


剪定前です⬇︎ 



剪定後です⬇︎
今年はこんな感じで
剪定しましたニコ


秋もマチルダ
沢山お花を付けてくれて

秋バラは花持ちも良くて
長い間咲いてくれますウインク



最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています 
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫