木立バラ〝ブッシュ〟の剪定(ダブルデライト♡) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は
とても暖かい日になりました☀️


昨日は
除草剤をまいたり
草を毟ったりしていましたニコ



汗をかくのをわかっていたから
長袖の
Tシャツでやっていましたが、

やはり汗を
いっぱいかいてしまいましたあせるおーっ!



今回のバラの剪定は
ダブルデライトですピンク薔薇



ダブルデライト
2つのベンチアーチ横の
 花壇の1番後ろに置いてあります
赤い矢印です⬇︎




ハイブリッドティーなので
とても大きなお花を
咲かせてくれますが、


我が家では
大きなお花を生かして
花壇の1番後ろで
修景バラとして使っていますニヤニヤ汗


白いジキタリスの後ろの
赤い覆輪のお花の
ダブルデライト
とても存在感があってラブ

薄い色のバラの多い
ベンチアーチ右の花壇の
良い引き締め役になっています照れ


たくさん咲いた姿は
とても見事でウインク
赤いバラが
あまり好きではない私でも

立ち止まって
しばし見惚れてしまうほどの
美しさですラブ


こちらは2番花の
ダブルデライトです⬇︎


ダブルデライト
1977年作出のアメリカ🇺🇸のバラで
古いバラですが
とても強健です
サプロールで
薬害が出やすいそうなので、

サプロールを散布する時は
ダブルデライトだけは
違う薬剤を散布していますウインク
2番花も
沢山咲いて美しいですが、



秋バラの
ダブルデライト
一段と美しくてラブ

より大きなお花を
次々と
1月まで咲かせてくれますラブラブ
1985年に
殿堂入りしただけあって
本当に素晴らしいバラです🌹




こちらが
剪定前のダブルデライトです⬇︎



花壇の1番後ろ側なので
毎年
少し長めに剪定しています⬇︎

母が
このバラもとても好きで
秋バラが咲くと摘みに来て
ほとんど持って行ってしまうのでびっくり

一昨日、
ホームセンターで見つけたので
今日買いに行って
母にプレゼントしようと
思っています爆笑


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫