木立バラ〝ブッシュ〟の剪定(ブルバユー♡)と、届かないバラ苗(T . T) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


体調が
イマイチ良くならないのは
やっぱり予約のバラ苗が
届かないからだと思うの〜えー



先日、
忘れちゃってるか心配で
バラの家さんに電話した時に

今年は異常気象なので
出荷できる規格になるまで養生している
バラ苗もはあるって
言ってたから、

私の注文したした苗は
それなのかもしれないですね〜ガーン



冬のバラ仕事が終わって
ひと段落して
芽出し肥までやる事もないから
バラ苗が届いてくれないと
テンションが下がり気味ですよね〜笑い泣き


バラの家さんに
予約大苗が3鉢ピンク薔薇

コマツガーデンさんに
予約スタンダードローズが2鉢
注文してあるんです赤薔薇



あまりにも届くのが遅いと
また新しいバラ苗を注文しちゃいそうで
怖いです〜叫び

いや絶対に
注文する予感がしています


早く届かないと危な過ぎです笑い泣き




今回の剪定したバラは
ブル・バユーですウインク 
 

ブルーバユーは
目立つバラではないですが
ロケーションを作る上で
我が家では
とても重要な役割をしてくれていますニコ
1993年と
新しくはないですが
ドイツ🇩🇪コルデスのバラですピンク薔薇



花付きがとても良いので
次々とお花を咲かせてくれるしラブラブ
花持ちも良いんですウインク



上品な浅い丸弁咲きで
薄いパープルのお花は
ピエールドゥロンサールの花色と
よくマッチして
エンジェルファウンテン
をバックに
素敵なロケーションを 
作り上げてくれますラブ



濃すぎず、薄すぎずの
ちょうど良い色なんです



ピンク色のバラの多い
我が家の庭に
ブルバユーの薄いパープルが入ると
優しくて
落ち着いた雰囲気なりますラブラブ



ピエール、あおい、エンジェルさん、
遠くにチラ見えする
ブルバユーのロケーションが
私の
大のお気に入りですキラキラ


バラの家さんでは
タイプ3のバラなので
黒星病には少し弱いです



剪定前の
ブルーバユーです⬇︎


フロリバンダなので
割り箸と比べてあります⬇︎
去年より
少し短めの剪定になって
しまいました叫び


気にしない、気にしないウシシ



最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫