木立バラ〝ブッシュ〟の剪定(セラフィム♡) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



う〜、寒い〜🥶❄️


昨日の我が家地方は
朝から冷たい風がビュービュー吹いて
凍るような寒さでした🧊



今年初めて
水遣りするのに
手袋をしました🧤



例年なら
普通の寒さですが、
今年は寒さに慣れていないから
余計に寒く感じますよね☃️ガーン





今回の冬剪定のバラは
河本ローズ
セラフィムですピンク薔薇 




セラフィム
玄関エントランスに置いてある
河本ローズ軍団の
2段目の列に置いてありますラブラブ




ハイブリッドティーなので
伸長力もあり
早春から沢山のお花を
咲かせてくれます照れ



ホワイトにローズピンクの
覆輪の入ったお花は
透明感があり
ガラス細工のような繊細な
お花ですピンク薔薇ダイヤモンド



花持ちも良くて

房咲きする
ハイブリッドティーなので
蕾の半分くらい摘蕾すると
ちょうど良い大きさのお花を
咲かせてくれますラブラブ




こちらは2番花の
セラフィムです⬇︎
2番花も美しいですねラブ



秋のセラフィム
かなり背が伸びてさきますが




蕾を沢山付けて
晩秋まで美しいお花を
咲かせてくれますデレデレ
秋バラもとても美しくて
大好きなバラですラブ

我が家では
春には少しうどん粉病が出ますが、
秋はうどん粉には
ほとんどならないですイヒ




剪定前の
セラフィムですピンク薔薇⬇︎
何が何だか
わからないですがガーン
中央の赤い札がセラフィムです⬆︎



セラフィム
ハイブリッドティーなので
鉛筆以下の枝には
花が付かないと言われいますニコ
なので鉛筆と比べていますウインク


鉛筆以上の枝を残して
2列目に並んでいるので、
前列のバラより
少し長く剪定しましたウインク




セキセイインコ黄虹



眠たい顔のピータンです♫
お目目が半分閉じています(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫