つるバラの誘引(倉庫のピエールドゥロンサール2本) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日も予報通りに
暖かくて静かな1日でしたニコ

やる事はもう全て済ませたので
バラの誘引に集中できます音譜

なので昨日は
大物に挑戦しましたウシシ

緑の倉庫の左側に誘引してある
2本の
ピエール ドゥ ロンサールですピンク薔薇

今年の5月には
沢山のお花を咲かせてくれましたラブラブ
バラ好きのお宅には
必ず1本はある
ピエールドゥロンサール赤薔薇

大人気のバラですねウインク
一緒に誘引してあるクレマチスは
 ベルオブウォーキングです
本来は薄紫色ですが
ピエールが満開の頃には退色して
かなり薄い紫色になってますニコ
我が家では
ベルオブウォーキングの方が
かなり早く咲きますが
ベルオブオブウォーキング
花持ちの良さで
ぎりぎりコラボが成立します(笑)


ガゼボとアーチ越しから
ピエールの見える風景は
私のお気に入りのロケーションですラブ


誘引前の
ピエールドゥロンサールです
枝もだいぶ色が変わったし、
葉っぱも落ちていましたニコ

クレマチス ベル オブウォーキング
絡まり合って
すごい事になっています滝汗
北風の当たりが激しい
場所にあるピエールには
静かな昨日は
誘引するにはもってこいの日でした音譜


今年は
こんな感じに誘引しましたウインク
今年は
倉庫の屋根より
少し高めに誘引しましたニコ
クレマチス ベルオブウォーキング
葉っぱを取り
簡易的に誘引しておきました音譜
ベルオブウォーキング
ピエールが芽吹いてくると 
隠れてしまうので
春先にもう一度見えるように
誘引をやり直しますウインク



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日の朝は霜が降りて
寒かったのですが
ラマリエが綺麗に咲いていました赤薔薇
アプリコットピンクに退色していますが
それも美しいですラブラブ


クチュール ローズ チリアも
最後の輝きを見せていましたピンク薔薇
名誉の負傷が親指にありますね(笑)


セキセイインコ黄虹


潜り込んで豆苗を食べている
ピータンです♫

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫