濃すぎのブルームーンストーンと、今日は筋肉痛(T . T) | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

何だか昨日はすごく疲れました

身体中も筋肉痛になっていますガーン

よく考えてみたら
先日、白いフェンスに付いている
苔やカビを歯ブラシで擦って
落としていたんです

バラの枝の
棘の隙間に手を入れて
自分もバラとバラの間に縮こまって
変な体勢でお掃除をしていたので
疲れたんだと思いますウインク

午前中いっぱい
お掃除をしていましたショック



ブルームーンストーンが
色濃く咲きましたピンク薔薇
秋色と言うんでしょうかほっこり


他のブルームーンストーンは
こんな感じの色で咲いていますニコ

こんなに色濃く咲いたのは
この一輪だけなんです
1番下に
隠れるように咲いていたので
カットして写真を撮りましたラブラブ



透き通った花びらが美しい
ローズ ドゥ クランヴィルです

こちらのお花には
虫さんが入っていますねイヒ
クランヴィルは
このくらいの開き方が好きなんですラブラブ




ソンブレイユは
次々に咲いています赤薔薇
オールドローズのつるバラで
アーチに誘引していますラブラブ

我が家では
2.5メートルぐらいしか伸びないので
5メートル、10メートル伸びる品種もある
オールドローズの中では
扱いやすい品種だと思いますウインク
お花もウットリするほど
美しいですラブ


マーガレット
〝あずきちゃん〟は
今頃蕾がたくさん付いてきました音譜
ポチポチと
咲き出しましたが
全部は咲かないでしょうねショック



何度も夏越しできている
ネメシアも咲き出しましたラブラブ
他のネメシアは
夏越しできた事がないのですが
このネメシアだけは
毎年夏越してくれます音譜


セキセイインコ黄虹


カキカキインコのピータンです♡

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫