オープンガーデン初日♫咲いているバラ♫ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日は心地良い風の吹く
我が家地方でした音譜

初めてのオープンガーデンは
沢山のブロ友さん達と
バラ談議できて
すごく楽しい1日になりました爆笑

ブログを始めなければ
お会いできなかった方々と
ご縁を繋ぐ事ができて
本当にブログに感謝ですニコニコ


昨日は我が家のバラ達も
一昨日と見違える様に沢山咲き進んで
くれました音譜ピンク薔薇

午前中には、ご近所の方が
3人で来て下さいました音譜

ピエールさんも
朝日の当たる右側はだいぶ
咲き進んできました赤薔薇
相変わらず
アーチの形がイマイチですが(笑)


シャーロット オースチンが
咲き出しましたピンク薔薇


ロマンティークレースも
咲き始めました音譜


プリンセス アレキサンド オブケント
です赤薔薇


プリンセスアンも
咲き出しましたピンク薔薇



今年お迎えした
ダフネピンク薔薇


カフェ赤薔薇
一輪だけ咲きました音譜


パスカリピンク薔薇
白いバラは
スマホだと綺麗に撮れないですねショック!


ベルオブウォーキングと
少しだけコラボできたピエールですピンク薔薇

美し過ぎる
ブルーバユーです赤薔薇
紫の花びらには透明感があって
とても綺麗ですキラキラ


昨日は
午前中にバラの家のすぐ側に
住んでいらっしゃるという
読者さんの〝ともちん〟さんが
お友達と来て下さいました音譜


午後からは
同じアメブロ
ガーデンブロガーの〝うんみ〟さんが
やはりお友達と来て下さいました音譜
〝うんみさん〟のブログは
こちらから


3時半頃には
バラキチさんが奥様と到着しました音譜
ばらきちさんのブログは
こちらから

みなさん
本当にバラがお好きで
バラのお話に話が弾んで
時間があっと言う間に過ぎてしまいました

楽しくて、楽しくて
ずっと、ずっとバラのお話を
していたい気分でした

〝うんみ〟さんは
本当に私のブログをよく読んで
下さっていて
私の大好きなリンツのチョコレートを
お土産に下さいました音譜


ばらきちさんは
手作りタブローを
早速、アイアンのトレリスに
飾りました

今はフェイク多肉が入っているので
本物の多肉を植える時のために
土まで付けて下さいましたニコ

信玄餅も下さいました
そして
アンブリッジローズも下さいましたピンク薔薇
ピンボケですが
蕾も付いていてすごく嬉しかったです音譜

バラのお話が沢山できた
充実した1日になりました爆笑

みなさんお洒落でお綺麗で
私もすごく刺激されました音譜

バラだけじゃなくて
 自分磨きも頑張らないと

みなさん
遠方から来てくださり
本当にありがとうございましたニコ


セキセイインコ黄虹

今日のピータンはお休みします

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

更新の励みになります♫


薔薇(バラ)ランキング