オーブ、マリーヘンリエッテの2番花♫ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

昨日は
32度になった我が家地方ですガーン

どうりで
暑かったはずですね〜叫び


芝生の中から雑草が生えてきてるので
草むしりしたり
お花屋さんに行こうと思いましたが
一気にやる気ダウンですショック!

消毒も今日で1週間になります

今まで
週一で消毒してたけど
もう 
バラもほぼ終わったし
2週間に一度でいいかなぁ〜と
自分を甘やかしています爆笑



マリーヘンリエッテの
2番花が咲きましたピンク薔薇
{86703D33-80A7-45BA-977E-C681A3F1D7E2}
マリーヘンリエッテは2番以降は
ちょっと違う花が咲きますキョロキョロ

美しくて香りが良いバラですキラキラ



オーブの2番花です赤薔薇
先日の雨で少し花びらが痛んでいます
{7BC0A235-D072-4BD4-BCC1-91B46D1286C6}


オーブの2番花は
たくさんの花を
咲かせてくれていますニコニコ
{0D036EB4-780A-41F0-B9ED-A1821E87FE9F}
落ち着く色合ですねキラキラ


ラビィーニアの
最後の1番花ですピンク薔薇
{42ADD9B0-8FE1-4E02-936D-F58041ADC83B}
花の中にコガネムシがいたので
キンチョールかけたら
花が汚れちゃいました叫び


昨日は卵を土の中に産みに来ている
コガネムシにも遭遇キョロキョロ

キンチョールを取りに行っている隙に
取り逃がしましたガーン


この間は
チュウレンジハバチが
シャンタル トーマスの枝で産卵中でした滝汗

心を鬼にして
引き剥がしましたが

必死に卵を産もうとしているので
中々枝から離れなくてガーン

そんな姿を見ちゃうと
同じ母親としてちょっと心が痛みましたぐすん

動物も虫も
産卵の季節ですねドキドキ



ホーム&ガーデンの花がなくなって
淋しくなった
レンガの壁前です音譜
{CF74144E-CEAA-4397-A824-B7278AEFE570}
アナベルは
まだ大きくなるし
ひまわりも咲いたから
大丈夫かな?
{F62CC57A-00CD-4307-9708-233BAFD76526}
ひまわりが咲くと
一気に夏の気分になりますね🌻



 フクシャは
蕾は沢山ですが
お花が小さくなってきましたキラキラ
{CF347FB4-6441-4650-97DD-2ED921EB05E8}
垂れ下がるフクシャが欲しかったのですが
なぜか木立ちです笑い泣き

〝木立ちです〟とか〝垂れ下がります〟とか
書いてあると嬉しいなぁ音譜


クレマチス ピール
花期が長くて嬉しいですラブラブ
{57DE1468-F743-4262-B1AF-51D5EE76A062}
ピンクのストライプが
可愛いですキラキラ


クレマチス ベラ
やっと咲きましたラブラブ
{059FD758-5C36-412D-8D2B-BA17386D9700}
真っ白な小さなお花が
可憐です音譜


ロウグチとコラボさせる
つもりでしたが
随分遅れて咲いて来ましたラブ
{5A3DFED7-2629-44D1-8AA0-C99E9306C2A5}
ロウグチの紫と
ベラの白い色のコントラストが綺麗です音譜



買って来て
ビニールポットのままで
置いたままにしていたら
水切れを起こした
サフィニア 桃色ハートラブラブドキドキ
{37A95B08-5CC2-4C23-B46F-B641FC6371B5}
復活してくれましたキラキラ

欲しくて探していたので
嬉しいです爆笑


今日も夏日の予報です
熱中症に気をつけましょうねニコ


セキセイインコ黄


ホワ毛をつけて
ドヤ顔のピータンです
{3BBF294D-39BE-4536-8699-F39862D41288}
内股が可愛い〜😍


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします

更新の励みになります♫


薔薇(バラ)ランキング