ガゼボの設置と息子の大活躍☆ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。


昨日は
とっても寒い一日でした❄️

ガゼボが届いたので
約束どおり

主人が組み立て設置をしてくれましたニコ


ガゼボはお値段が高いしキョロキョロ

我が家は風当たりがもの凄いしキョロキョロ
随分悩んでいましたが

国華園さんに

とてもリーズナブルなガゼボがあったので

それを買ってみましたニコニコ

{ADF8BD4D-E23B-472E-880B-A0D1CABF014B}

男の人って凄いですよね❗️

あっという間、
1時間足らずで組み立てちゃいましたびっくり


{8E32E5DC-CA57-4C66-AAC1-B489FB2B01C1}

こんな感じに
出来あがりましたニコニコ

まだ仮置きで
足をアンカーで止めてあるだけですが

足はコンクリートで固定しようと
思っています。


あと、足元が弱そうなので

1メートル位のステンレスのポール
8本で補強してくれました。


これ
6,980円ですよポーン

安くないですか〜音譜

ラブラブ私、大満足ですラブ


主人はその後
お迎えが来て
また、お出掛けして行きました


主人がお出掛けしたので
昨日は
息子も
お手伝いしてくれました〜爆笑

{DF54C12A-82AD-4FC5-A869-9C2209AA4071}

チェリーセージの
ワサワサを抜いた場所が空いたので

鉢で育てていた
ローズ ドゥ クランヴィルを植えました。

その植える穴を掘ってくれましたニコニコ
 

我が家の庭は砕石なので
とても硬くて大変なんです。



ソーラーファウンテンのコードも

固定してくれましたよ〜ニコ

{18E8897A-795C-436D-B9A6-B5ADFA5C2422}

{B278B54F-75FA-40A8-AC9E-EFC95482A108}

このコードは
後で土の中に埋設するから大丈夫って

言ったのですが

お母さんが引っかかって
転んだら危ないからって笑い泣き

{7E3B084A-9C7C-44FE-9DEF-C7245BF61132}

北風ビュービュー吹く中で

一生懸命に

{1E88EB0C-65AD-40E0-9220-6A45406D1F94}

こんなに暗くなるまで
やってくれましたえーん

どうもありがとうニコニコ


昔からお母さん思いの
優しい子だったけど

結婚が決まってから
余計に優しくなりましたお願い


その後、
息子は彼女とお食事にパスタ

娘は忘年会ロゼワイン

主人はお出掛け生ビール

私が一人になってしまうから
と 
大好物のシャインマスカットぶどう
買ってきてくれた息子ちゃん笑い泣き

優しすぎるー ガーン


私は
昨日の鍋物鍋の残りに
ご飯を入れて
雑炊にして
とっても楽チンな夕食で済ませました音譜

{FA684099-96F3-4FB2-89CF-A576DD98F8D9}


ピータンも
シャインマスカットは大好物ラブラブ

もう、目つきが違います


ピータンと2人の 
静かな夜を満喫しました爆笑
(ピータンは6時に寝ちゃいましたけど)




最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています

ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♪


セキセイインコランキングへ
薔薇(バラ)ランキングへ