朝から畑に行ってきました

 

そしたら、やーらーれーたー

 

 

 

トウモロコシが1本を残し全部食べられてた

 

今日全部収穫するはずだったんだけど・・・

 

 

犯人は足跡を残してました

 

周りの方に聞いたら、アライグマだろうと

 

たくさんの方がトウモロコシを植えてるので

 

あちこちで被害を聞きます

 

さぞかし美味しかったことでしょう

 

でも、15本くらいは先週収穫済みでしたから

 

12〜3本だったと思われます

 

オットは残念がっていて、出る言葉出る言葉すべてネガティブ(笑)

 

私は見た瞬間、諦めがつきましたけどね

 

気を取り直して、他の美味しい野菜を育てましょう!

 

 

 

 

今日の晩ご飯

 

 

麻婆夏野菜でした

 

今日は茄子を一個収穫

 

一個ではお料理にするのは難しいのでいろいろな夏野菜を加えて作りました

 

これからどんどん茄子もでき始めるでしょう(小さい茄子がいっぱいなってました〜)

 

新しいメニューを見つけるつもり

 

楽しみ〜