もうすぐ梅雨がやってくるのよね?

 

ほんとですか?

 

ってくらい爽やかな日が続いてます

 

嬉しい〜

 

 

 

今日の晩ご飯は、玉ねぎと豚肉の生姜焼き

 

 

 

味濃いめの生姜焼きは、ご飯がすすむすすむ

 

じゃがいものガレットは、マックのハッシュドポテトっぽい感じ

 

いつもチーズも使って作るんですが、今日はインスタで見つけた作り方で

 

じゃがいもと塩のみ!

 

焼くときにオリーブオイル(サラダオイル)

 

作り方はちょっとびっくりでした

 

細切りにしたじゃがいもに塩を入れて、モミモミ

 

水分(けっこう泡なの)が出てくるので、絞ってからフライパンで焼くんです

 

サイトによっては片栗粉を入れるって書いてるのが多いですが、全然大丈夫でした

 

チーズを入れたのも大好きですが、この作り方もいいね