G.W.も終盤

 

遠出もしてないのになぜか家にいない日が続いてます(笑)

 

ちょっと出かけるだけの日が続いても疲れますね

 

今日は、農園に行ってきました

 

意外と人が多くてびっくり

 

リタイアした人が大半なので、わざわざ混んでる連休にお出かけしない人が多いってことね

 

そりゃそうだ

 

お孫さんにいちご狩りをさせるためにせっせといちご作りしてる方もいます

 

なので、小さい子どもたちがまあまあたくさん来てました

 

G.W.は路地物のいちご最盛期ですからね、ドンピシャなのですよ

 

楽しそうです〜

 

我が家はいちご作り辞めた口なので、ごめんね、お豆ちゃんいちご狩りできなくて

 

いちごはまあまあ手間がかかるのよ

 

大雑把な私には向かないのね

 

今度お芋掘りしようね〜

 

 

今日の晩ご飯は、餃子

 

 

 

冷食ですけど〜

 

 

 

なんか今日、おなかいっぱいだなぁと思ったら

 

そうだ、さっき、柏餅食べたんだった(15時ころ)

 

稲美町の和菓子屋さんの”松葉堂”に行ってきたんだけど

 

なんで今日こんなに混んでるの?って思ったら

 

5月5日じゃない!

 

ってことは柏餅あるね!ってなって買ってきたってわけ

 

我が家には珍しく並んで買いました

 

普通に「和菓子でも買いに行くか」って思っただけなのに

 

日にちの感覚、もう御老人(笑)

 

柏餅の画像ありません

 

もう食べちゃったので