皆さん、こんばんわ~


ご無沙汰をしておりますが、いかがお過ごしでしょうか


私はオットの実家のお墓参りを皮切りに、ちょいと忙しい日々を過ごしております


さてさて、そろそろお盆休みも後半戦


今日は、神戸元町に行ってきました


目的は、みなと元町駅付近にある雑貨店がいっぱいあるところを散策しに行ってきました


10時ころ着いたので、まだお店は開いておらず(笑)→たぶん11時開店


まずは、大丸へ行ってきた


そこで、ちょこっと買い物をしてから、次にランチ!


神戸も老舗が多い


なので、今日は老舗本店巡りをしてきた(今日は2店舗だけね)


先にユーハイムの本店へ


初めて知ったんだけど、ランチも食べれる!





オットはビーフシチュー






私はハンバーグ

食べてから写真を撮るのを忘れてることに気づいた

なので、減ってる(笑)

ちょっと狭い店内でしたが混んでいました





ランチを食べたあと、風月堂の本店へ行ってお茶の時間~

と言っても、ご飯を食べた直後

特に甘いモノが苦手な私は、甘いモノを食べれるかどうか不安・・・


はい、食べました~

オットはケーキセット

私は焼菓子セット

いや~美味しかったヮ~

この中で一番甘かったのが、シャーベット(笑)

あっさりしてるのが普通と思ったんだけど甘かったね

お互いのをシェアしながら全部味わいました

ここは、やっぱり客層がいいね

気持ちがいいくらい素晴らしかった

なんちゃって金持ちはいなかったね

また行きたい!






オットの実家に行った次の日は、娘が来て

神戸のアウトレットに行き、ランチは以前から気になってたイタリアンのお店に行ってきた

写真は今度(カメラを忘れたので、iPhoneで撮ったからね)




そしてその次の日は私の実家

お昼ご飯はお寿司を用意してくれてた

久しぶりの回らないお寿司屋さんの出前



雲丹の味が違う

北海道で食べた雲丹の味に近い感じ

回らないだけある!



晩ご飯は、焼き肉~

写真撮り忘れた~

・・・

ショック・・・

楽しく食べたからいいけど

写真撮りたかった





次の日はもう、帰路に

娘を送っていく途中でお昼ご飯

娘の住んでるところの近くに美々卯があってそこに行ってきた(本店じゃないよ)

OLをしてた時、淀屋橋と本町のちょうど中間辺りに会社があって

美々卯の本店へ行った事があるの

あまりちゃんと覚えてないんだけど(笑)

せっかく美々卯があるんだから行きたいよね~って言うことになったってわけ









みんな別々のものを食べました

一番上のが私が食べたもの

一番豪華(笑)

美味しかったです



明日、もしかしたらまたオットの実家に行くかもしれません

一日くらい家でのんびりしたいものです

私、お家大好きだからね

ちょっと疲れてます




あ、雑貨店巡りも楽しかった~

何店舗行ったかなぁ

5?6?7?店舗くらい行ったかな

もっとかな

今度は雑貨店大好きの娘も連れて行きたいな