やっと。。。。!!

安定期に入りました。

 

検診に行ってから2週間くらい経過していて

つわりも終わり、気になる症状が何もないので、元気なのかなー?と時折心配になりますがアセアセ

 

15wくらいから体調が本当に良くなってきて、つわり期に考えられなかった「トンカツ食べたい!!!」とか思うようになって

朝から晩まで、妊娠前と同じくらいの量食べられるようになりました。

 

それはいいんですけど、

体重の増加がおそろしい!!!!!

 

毎日200g増えるんです滝汗

こわすぎ。

 

つわりの時は2日に1回200g減っていくペースで、

そのまま妊娠4ヶ月のときは1ヶ月間体重が+0.0キロでぴくりともしなかったのに・・・・

 

普通に妊娠前と同じ感じで食べたらヤバいかも、と思って

夜はつわり期と同量くらいに減らしてみたら、

22時くらいにおなかがすいて眠れないというガーン

 

あきらめて翌日は昼夜普通に食べたら、1日で600g増えたよ。

なにこの増え方、尋常じゃない。こわすぎ!!!!!

決して妊娠前より食べているわけではないのに。。。。

 

まだ妊娠前の体重-1.5kgくらいだから、普通に食べてればそこまでは普通に増えるってことなんでしょうか。

にしてもペースがやばくないですか。。。。

 

各種アプリでは、体重増加は1ヶ月に1〜1.5kgにとどめましょう。とか書いてあるから

こんなペースで次の検診迎えたらぜったい怒られますよね????チーンチーンチーン

 

どーしよもう。蒟蒻ゼリーとかに頼るしかないのか???

 

 

オカメインコ

 

おなかが、気持〜〜ち出てきた気がします。

おへその下あたりから、洋ナシみたいな形になってます。

服着たら全然わからないレベル。

でもおなかが苦しいのはいやなので、最近ワンピースばっかり着てます。

 

ユニクロのこれ

 

ブラカップ内蔵でラクだし、さらっと着心地良くて、

一枚買ったら想像以上によかったので色違いで買いました。

在宅でほとんど外に出ることがないので、出る時はほんとこればっか着てますクローバー

ちなみに家ではTシャツにリラコ で仕事してます。。らくちんすぎてもうストッキングとか履けない。。。滝汗