ダイエット講師の韓国旅行記3 | 乳がん克服からダイエット講師へ

乳がん克服からダイエット講師へ

40代半ばで乳がん告知。
手術&治療からの体の変化。
ダイエット講師へのきっかけや旅行大好き主婦の日常やダイエットに関する記事をお届けします。

2日目は朝から「水原華城」へ!

 

image

ソウル駅から「KTX」で行くことに!

行き方は色々あるみたいですが、一番早く行けるのを選びました。

窓口で切符購入!(券売機は英語とハングルのみだったので)

約30分で水原駅到着!

水原駅4番出口出たら左へまっすぐ進むとバス停があるのでそこから11番か13番のバスで5個め「八達門」で下車。

「八達門」↑ ようやく来ることができました。

 

11時頃到着したので先にお昼ご飯食べるため、「水原チキン通り」へ!

ここのお店に決めて来たのに、他はオープンしてるのに、ここは11時半オープンでした。「ナンムントンタッ」

image

せっかく決めて来たのでオープンまでぶらぶら散歩しながら待ちました。

待ったかいがありました。

ワンカルビとフライドチキンのパンパン(日本で言う半々)

ワンカルビはスパイシーで辛め、キャベツと一緒にパンに挟んで食べたらめちゃめちゃおいしかった爆  笑

ビールもすすみました~生ビール

 

お腹もいっぱいになったところで「水原華城」へ

 チャングムがお出迎え?

 

image テビ様のお部屋image イサンの父「思悼世子」が閉じ込められた米櫃

 

この後このお城を造ったイサン(朝鮮22代王・正祖)の像がある場所へとりあえず行きたかったのですが、

なかなか辿り着けず困っていたら、韓国人のアジュンマが話しかけてきてくれて、近道を教えてくれました。

 

が、それがとてつもなく急な坂道(上り坂)…というか険しい山道叫び

確かにそこを登り切ったら「正祖大王」がいました!

image

でもその険しい山道をのぼって一気に疲れ果ててしまい、そのあと城壁を歩く元気がないあせる

少し休憩し、ゆっくり城壁を歩いて戻ることに。

imageimage

城壁好きなんでこれは感動!

またゆっくり来たいと思います。

次回はライトアップされる夕方からがいいなぁ~と思いつつ

カカオタクシーでタクシーを呼んで水原駅まで、ソウルまではセマウルで帰りました。

image

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。