乳がんのおはなし~人口乳頭~ | 乳がん克服からダイエット講師へ

乳がん克服からダイエット講師へ

40代半ばで乳がん告知。
手術&治療からの体の変化。
ダイエット講師へのきっかけや旅行大好き主婦の日常やダイエットに関する記事をお届けします。

「右の胸、乳首再建するよね~?」

 

と、診察で南雲先生にきかれました。

 

左は皮下乳腺全摘なので乳首は残してくれてますが右胸はありません。

喉から手が出るほど欲しい乳首びっくりマーク

 

でも、合計3回の手術をしている私はしばらく手術はしたくないのが本音ビックリマーク

 

それでも欲しい乳首あせる

そこでまたまた聞いたり調べたりした結果音符

人工乳頭というものがあることを知り早速電話してみる📲

 

池山メディカルジャパン

 

傷しかないのっぺらぼうの胸がイヤで再建手術するまで人工乳頭を作ることを決意!!

早々に予約してお伺いした。

どんな仕上がりになるか現物をみせてもらい、簡単に説明を聞き、完全オーダーとイージーオーダーがあるとのことで私はイージーオーダーでOKだった。

 

イージーオーダーはサンプルの中に自分の乳首に近い色があるかで、完全オーダーは色まで再現すること。

 

上半身裸になり別室で模り、左の乳輪のサイズを測る。青い液体を乳首の周りに塗り固まるまで待つ。

10分くらいではがし、さらにリアルに再現するため次は白い液体で同じことをして模り終了。

 

続いてくっつける接着剤でかぶれたりしないかのパッチテスト。

丸いシリコンみたいなのを私の乳首を貼るであろう場所に貼って一日過ごす。

 

お値段は…イージーオーダーとケア用品込みで¥50000超えるくらい。

ケア用品とは、くっつける接着剤とか剥がす時のリムーバーなど。

 

完全オーダーは、倍くらいの値段¥

 

半月ほどで自宅に送ってくれて2個入ってて1個はプレゼントだそうです。

  
この接着剤、リムーバーで剥がすまでずっとくっついてる。

お風呂の時も剥がれません。

 

しばらくはこのままでいることを決意しました☺️

 

長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️