乳がんのおはなし3 | 乳がん克服からダイエット講師へ

乳がん克服からダイエット講師へ

40代半ばで乳がん告知。
手術&治療からの体の変化。
ダイエット講師へのきっかけや旅行大好き主婦の日常やダイエットに関する記事をお届けします。

 

「大丈夫!僕がきれいになおしますよ。」

 

今までの女医に左乳がんの手術は絶対してほしくない。

「取っちゃえばいいじゃん!」なんて人の胸を何だと思っているのか?

ひたすら検索する日々…

 

そして、突然ある方のブログに目がとまりました。

 

「名古屋で乳がん患者会やってます。」

 

その方は、全摘同時再建をインプラントでされてました。

即効ブログにコメント入れさせていただくと、すぐにお返事くれて、詳しくお話聞くことができました。

 

「ナグモクリニック 名古屋院」

 

南雲先生が名古屋で診察する日に予約を入れるといいとのことで、さっそく電話で確認、予約。

で、女医にセカンドオピニオン受けるから紹介状が欲しいと伝え… 

紹介状を手にナグモクリニックへ!

 

一通り診察していただいたのちに冒頭の言葉でした。

 

泣けました~泣

 

右「全摘自家組織同時再建」

左「全摘インプラント同時再建」

 

胸をなくすくらいなら手術はしない!

絶対そこだけは譲らなかった両側乳がん患者の執念でした。