子どもたちの園では月に1回
お弁当の日があって
お弁当作りが超絶苦手な私にとっては
すごくすごく気分が冴えない日で。

(毎日お弁当作ってるお母さんたちほんとに尊敬です。。)

だから当たり前のことでも
自分で自分を褒めて
モチベーションをその都度
あげようと思って

まずお弁当作りのために
早起きできた自分に『はなまる!』

時間までにお弁当が作れて『はなまる!』

時間ギリギリになっちゃったけど
なんとか仕事も遅刻することなく
間に合ったから『はなまる!』

目の前のことひとつひとつに
自分の中ではなまるつけて
もっと周りには頑張ってる人が
いるかもしれないけど

人は人 自分は自分

自分で自分を褒めてあげたら
今やらなきゃいけないことが
どんどん明確になったし
今できることをひとつひとつ
やっていけばいいじゃんって

それではなまるじゃんって思えた

周りと比べなくていい
焦らなくてもいい
ゆっくりゆっくり