手乗りで誰にでも人懐っこくて、

うちのインコ達のリーダー的な存在だった、

ぴーちゃんが5月21日㈮に前ぶれもなく突然亡くなってしまいました。

直前まで元気に飛び回って遊んでいたのに気づいたら倒れてました。


動物と一緒に暮らすと言うことは、いつか来る別れにも覚悟しなきゃいけないとは思っていたけど、こんな早く突然来るとは思ってなかったのでただ悲しく、寂しく、愛おしくていろんな感情が駆け巡ってます。


ぴーちゃんを思っては涙を流したり

したけれど亡くなってから2週間過ぎて

少しずつ悲しみは癒えてきているけど、

ぴーちゃんの写真や動画を見るとまだ胸がいたくなります。


ぴーちゃんの事は忘れる事はないけれど、少しずつ私も前に進んでいきたいと思います。

(このブログを書きながらもちょっと涙が出そう。ドキドキしています。)



5年3ヶ月しか一緒にいられなかったけど


ぴーちゃん、ありがとう。


ぴーちゃん、大好きだよ。


ぴーちゃん、ずっと一緒だよ。


ぴーちゃん、会いたいよ。


ぴーちゃん、わたし、頑張るよ。


ぴーちゃん、うちに来てくれてありがとう。









5年間ずっと一緒だった、すいちゃんと。


ぴーちゃんが亡くなって寄り添う、すいちゃん。



すいちゃん


むぎちゃん



まるちゃん


もかちゃん


みんなこれからもよろしくね。