こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

本州の皆様、梅雨のじめじめ・・・本当に嫌ですね。

関東に暮らす義父と話すと必ず天気の話になるので毎日の状況がわかります。

梅雨がない北海道でも最近少しじめじめと湿度のある暑さ。

 

・・・これ過ぎたら一気に暑くなるんだろうな〜。

 

 

って、そんな今日はずっと前に作っていながらご紹介していなかったカレー粉活用レシピ!

じめじめした気分を吹っ飛ばすスパイシーなお料理はいかがですか?

 

 

 

エスビーさんの赤缶がスティックになって軽量要らずww

 

 

・・・を使用して

スパイシーななんちゃって手作りソーセージに。

あんまり・・・映えないって?

 

 

そうね、あまり映えてないかも笑。

 

 

 

でも、めっちゃ美味しいの。

挽肉で作るソーセージなんだけど、皮はそう

生春巻を使用して簡単に!!

 

生春巻って美味しくて大好きなんだけど

1袋購入すると結構大量に入ってるから生春巻だけ作ってもあまりがちなので

ソーセージの皮の代わりに使ってみたら・・・

あっという間になくなっちゃう。

味を変えていろいろ作っても良いよ。

 

子供も大好きなカレー味はお弁当にも!!!

 

トースターで焼いてますが、フライパンで焼いても大丈夫👌

 

 

 

 

ではレシピです↓

 

 

【生春巻で簡単】カレー風味の手作りソーセージ

材料(2人分)

生春巻の皮 3枚

A

豚挽肉 200g/木綿豆腐 50g/ピーマン 1/2個/めんつゆ(3倍)小さじ2/S&Bカレー粉スティック 1本(2g)/顆粒コンソメ 小さじ1/塩 1つまみ

※S&Bカレー粉スティック 1本=カレー粉小さじ1と同量です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①生春巻の皮は4等分に切る。 ピーマンはみじん切りにする。

 

 

 

 

 

 

A 【豚挽肉200g、木綿豆腐50g、ピーマン1/2個、めんつゆ(3倍)小さじ2、S&Bカレー粉スティック1本(2g)、顆粒コンソメ小さじ1、塩1つまみ】を混ぜ合わせて12等分の棒状に形成にする。

 

 

 

 

③①の生春を水でぬらし、柔らかくなったら②を包む。(1枚づつぬらしてください。)

【生春巻を巻く時のポイント】 ①皮は1枚づつ濡らす。 ②柔らかくなったら肉ダネを巻き、端をきゅっと摘むように止め、内側に織り込むと良いです。

 

 

 

 

 

④アルミ箔のヘリを立ててトースターの天板に並べてトースター (1000w以上推奨)で10分ほど焼く。

 

 

 

 

 

 

pointo 

・ピーマンみじん切り1/2個はパセリ、大葉、パクチーのみじん切り(10g程度)でも代用できます。 

 

・生春巻を巻くポイントは③【生春巻を巻く時のポイント】をみてください。

 

 ・トースターで焼く時の目安は、上から押して透明な油が出るまでです(赤っぽい汁の場合はまだ焼けていません)。1度時間を測っておけば2回目からは時間設定だけで大丈夫です。   

 

・お好みで粒マスタードやマスタードをつけてお召し上がりください。

 

 #エスビー食品タイアップ

 

 

 

 

 

 

肉だねを混ぜて、皮で包むだけだから簡単!

肉団子感覚で作れます!!!

この生春巻の食感がもっちり癖になる!

じめじめな気分も吹っ飛ばせるかな?

 

 

 

保存版レシピは↓

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックス&レンジで作る5分スポンジケーキで

かわいい「かくれんぼケーキ」作ってみませんか?

 

ケーキは作らないという方も、電子レンジで作れるいちご飴が簡単で美味しい〜〜〜🍓

娘のお友達に出したらめっちゃ好評でしたよ!

しかも自宅で作ればコスパ良きww

「いちご飴デコのかくれんぼケーキ」作り方動画はこちら↓

 

今後、こちらのお料理教室募集がある予定です。

またお知らせいたしますね〜!

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドの節約術のYouTube

わたくしは、後半で【冷凍こんにゃく】レシピをご紹介してます↓

動画では1個の卵を4個の目玉焼きにするっていうのもやってました!(4つに切って同じように加熱するだけです)。お花のオープンサンドにしてて可愛かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎