こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

以前、ラジオでもお知らせさせていただきました

カフェmenuのレシピ考案をさせていただきました

 

HUNGRY JACK'S General Store内のカフェスペース

へ行ってきました(・∀・)b・・・・(去年の12月のことなんですが💦)

 

 

 

 

ハングリージャックスさんは、「街と自然を往き来し、暮らしの刺激を楽しむ」がコンセプトのアウトドアー用品店!

主にキャンプ道具やアウトドア用品を扱っています!

 

 

かっこいいレジ前↓

 

 

 

 

 

 

 

場所は地下鉄大通駅『18番出口』から徒歩1分

丸井今井本店横

池内ゲートビル3階

ハングリージャックス ジェネラルストアー

HUNGRY JACK'S General Store

カフェスペース

なんですが

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

楽しげな食料品もたくさんあり!

 

 

・・・一緒に来てくれたとついちゃんですww

 

 

 

 

そして、カフェスペースは、そんなショップの真ん中にあり、店舗を眺めながらカフェメニューを楽しめます♪

なんだか、すごく落ち着いちゃってついつい長居をしてしまい・・・



撮影用にお借りしていた備品を返しに来たのにそのまま持ち帰ってしまうほど(何しに行ったんだか😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が考案させていただいたのは

 

「彩り野菜ハム&チーズのホットサンド」990円(税込)

(ピクルス・スープ・ドリンク付き)

 オーソドックスなハムとチーズのホットサンドなんですが表面にシュガーバターをコーティングすることでカリカリ食感に仕上げています。

 

ホットサンドの上にはりんごジャム入りのサラダで甘じょっぱさが癖になるありそうでなかったホットサンドです。

 

 

 

 

 

お写真と共に内容も↓

 

 

サバ缶トマトのとろ〜り温玉のせ 1320円(税込)

(サラダ・バケット・スープ・ッドリンク付き)

 

ガーリックオイルカマンベールチーズ、温玉を混ぜ合わせていただくとより濃厚な味わいになるスキレット料理。

トマトの酸味がよくあいます。

サバの身を崩してバケットにつけたり、おいしいオイルごと味わってみてください!

 

 

 

ズンドゥブ風カレー温玉のせ 1210円(税込)

(ピクルス・おにぎり・ドリンク付き)

韓国調味料は使わず、レトルトカレーとキムチで作る韓国風味のキャンプ料理です。キムチとカレーが合わさると韓国風の味わいで、癖になります。ラー油を添えてカレーとはまた一味違う深みのある味をお楽しみください♪

 

 

 

 

 

ハングリージャックスさんは9月オープンしておりましたが、カフェはドリンクメニューのみで、フードメニューの提供が12月3日(日)・・・から始まりました!

 

 

都会の中で、自然を感じられるような

でも少しおしゃれで気が利いている・・・そんなカフェ風のメニューになったんではないかなと思っています。


 

 

そして注文してみました〜〜〜!!!

わたくしは・・・・

ホットサンドを注文!

そう、レシピの女王でも作ったりんごジャムのドレッシングを改良しています。

甘くてしょっぱいクセになるお味に仕上がっています。

 

 

 

一緒に来てくれた友人2名は2人ともサバ缶のスキレット料理を。

この温玉がとろんってとろけて、ガーリックオリーブオイルの香りがたまらないです。ごろごろのサバのみがまた食べ応えありです。

・・・ビールとかおいて欲しいな〜(笑)



友人にも好評💕

 

 

キャンプレシピとして考案してますので

全て、キャンプ場で作っていただける手軽さです(・∀・)

 

 

シンプルだけどめちゃ美味しく仕上がっていますのでよかったら食べに行ってみてください!

 

 

 

ドリンクもたっぷりジョッキ風の割れないコップできますので

お子様連れでも安心ですよ!

 

私・・・

こちらのお話をいただいた打ち合わせ時に

 

ハングリージャックスさんのコンセプトが

街と自然を往き来し、暮らしの刺激を楽しむとお聞きして、

すごく良いな〜と思ったんですよね。

 

 

 

キャンプって遊びの一環として認識していたんですが、最近はもう暮らしにも溶け込んでいるというイメージ。

 

 

 

キャンプをすることって「サバイバル」「生きる」ことに直結していて、その道具を持つことによって実は「災害」にも対応できちゃうんですよね。

 

 

私たちも北海道へ来てから、より「キャンプ」が身近になっていろいろ道具も揃えて、1〜2泊なら気軽に行ける程度であるのですが、それって災害時にとっても強かったんです!

 

 

以前起きた「ブラックアウト」時もキャンプ道具のおかげでさほど困ることなく過ごすことができました。

 

 

 

北海道という土地柄もすごくキャンプを身近にしてくれるのですが。

 

今、キャンプは「ブーム」であると共に「生活」「備え」にもなってきているんだな〜と感じるわけです。

 

 

 

 

なので、「遊び」を楽しみながらも「災害」にも備えることができる、こういう場所に時間があるときに家族で気軽に行けることはとても有意義な休日の過ごし方なのではないかなって思います。

 

 

 

 

それこそが

街と自然を往き来し、暮らしの刺激を楽しむ

 

ということなんだな〜と思いました。

 

 

 

 

実は・・・ここでパパのお誕生日のニット帽も購入しました!



また、お誕生日記事もそのうち・・・。

(わ〜〜けっこう去年の料理以外のネタがたまりすぎてるわー😂)

 

 

 

 

 

もしよろしかったら、お休みにご家族やご友人とカフェで街と自然を楽しんでみてください(・∀・)


ちなみに、私は友人(左からどさんこワイドでおなじみのとついようこちゃんと、フリーアナウンサーの岸春江ちゃん)と楽しんできましたよー!

 

 もう、ついつい長居してしまった🤣





 

 

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西2丁目18

IKEUCHI GATE 3F(ショップ内カフェ)

 

〜アクセス〜

地下鉄大通駅『18番出口』から徒歩1分
市電『西4丁目』から徒歩1分

 

 

HP↓

 

※(1月6日現在)ホットペッパーでカフェのクーポンがあったので行く前にチェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎