こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日は、円山にOPENした素敵なお店のお話!

 

ひきこもり&おうち大好き人間の私には珍しく、

先日お誘いいただいてお出かけしてきました!

 

 

この日はさらに日中はこちらに行ってましたんでかなりアクティブです(笑)↓

 

 

 

んで夜の集まり(怪しくはない。)は10月13日新OPENのお店

Cercleさんへ!!!(この日は14日でしたのでOPEN2日目!

 

 

こちらのお店は日中はスチマ専門店(スチマ=スチームマフィンのこと・・・蒸しパンね!時間はAM11:00〜売り切れまで)だそうで、ご友人同士で出店されたそう!

そういうお話聞くと、バックグラウンドがきになる❤︎

 

 

友人同士で、出店ってすごく良いよね。

でも、良いことばかりじゃなくって色々大変なこともあったんだろうな〜って勝手にそれまでの物語を妄想したり(余計なお世話ww)

 

 

お伺いした時間帯はお惣菜とお酒のお店!(17:00〜22:00)と、いうことで、まずはビールいただきながら

 

お任せでお料理をいただく。

(おまかせって何が出てくるかワクワクするから大好き❤︎)

 

 

 

 

これね・・・・

 

めちゃくちゃ美味しかった!

牛すじのスープ。

しっかり味で牛すじがとろける!

野菜も程良くって・・・おかわり・・・したくなるよ。

(平取和牛使用しているらしいです!)

 

 

んで蒸し料理はセイロに入って出てくるのが良い!

お野菜があまくって美味しい!

つけだれ3種。うま!ごま油!

 

 

あと、このサラダのにんじんドレッシングがまた美味し!

なんか、美味し。これ作ってみたいww

 舌の記憶曖昧だけど。。。(笑)

 

 

 

そんなラインナップ。

女性の方が作っているのがわかる優しく繊細な味付けでお酒を飲んでいるのに胃にも優しいかんじがします。

 

 

 

グラスワインもあるから(もちろんボトルも)女子会にはうってつけ。

今後はクラフトビールも入れたいってことで・・・

お世話になってるヤッホーブルーイングさんのよなよなエール推しといたww

 

 

 

 

 

ゆっくりとお酒とお料理を楽しむことができる落ち着いた雰囲気で、ついつい長居したくなっちゃいます。

 

 

 

 

奥に8名まで利用できる席(要予約)があり、そちらでわいわいさせていただいちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでね、日中販売しているスチマ(=スチームマフィン=蒸しパン)を、お世話になってるMさんが私にも頼んでおいてくれたんです🙇‍♀️(いつもありがとう😭)

Mさんはアトリエアヴェック(我が家のリノベ会社)のデザイナーさん。

 

 


 

 

スチマ、原材料が安心!

北海道産小麦」「北海道天然酵母」「甜菜糖」とメイドイン北海道にこだわっていらっしゃいます!そして、卵、牛乳、油も不使用!

小さなお子ちゃまにも安心ですね。

 

 

 

 

お惣菜系スチマ

 

 

 

 

 

ありがたく・・・お味味&レポ

(映えない撮り方で・・・ごめんなさい〜〜〜〜🙇‍♀️)

 

しかも・・テーブル直置きっ・・・。

 

まず、生地はもちもちとした食感で蒸しパンによくありがちなパサつきが一切なく、柔らかくってクセになります。

あ、あかちゃんのほっぺみたいな感じ!

張りはあるのに触ると柔らかくてふわふわなあの感じです!

 

そして、私はお惣菜系の味の良さに感動。

ひとつひとつの味が良いの!

(日中撮り直した!)

 

 

食材の組み合わせと味の濃さが抜群!

 

・・・欲を言うならばもう少しだけ具材を食べたい衝動に駆られてしまいました。(くいしんぼ)

 

 

 

あずきなどもこだわっていて甘さ控えめでこれもまた美味しかった!

全体的にお味がよかった!

私の好みは和風の味付け♪

 

練乳入りもおいしかった!

 

 

 

すぐ売り切れちゃうらしいのでお早めに!!!

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・・

集合写真。

安定のマスクと帽子率🤣

誰!?

 

 

 

 

 

お店の入り口はこんな感じ。

 

 

 

 

お店の方々!

皆さん優しく気さくな方々できっと女性1人でも安心して飲みに行けるはず。

円山の隠れ家的な落ち着くお店でした❤︎

 

また伺います!

 

 

公式インスタグラムはこちら

 

お惣菜とお酒のお店&スチマ専門店 Cercle(セルクル)

 

住所:札幌市中央区北2条西25丁目1-5インソーレトレ1F

TEL:011-624-5660

日中 の営業時間11:00〜15:00(売り切れまでだそうです)

夜の営業時間:17:00~22:00 日月祝定休

※8名まで利用できる席は要予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎